婚活ではまる落とし穴 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

こんにちは(・ω・)ノ

 

今回は婚活ではまる落とし穴についてです。


皆さんは婚活をどのような気持ちでやっていますか?

 

もちろん「理想の人、素敵な伴侶」を見つけるため。

 

 

だと思います。基本は良いとこ探しをしていくはずです。

ところが理想の人を探すためにやってるのに人のマイナスな所ばかりに

目がいってませんか?

ちょっと思い返してみましょうか。



 

婚活をしていく中で良い意味で人を見る目が養われていくのがいいのですが。


逆の人がいます。


会って2,3分でこの人嫌いとか合わない気がするだとか。


今までの経験だけで人の事を見てしまう。


第三者から見ると、そんな事言ってるから結婚出来ないんだよ

ってことに本人は気付いていない。

 

皆さんいろんな経験をお持ちだと思います。


それは何よりも大事なものです。

 

でも過去なんです。

 

今、自分の目の前にいる人は過去の誰かに似たタイプかもしれませんが

この人は過去の人とは別の人です。

 

今までの経験を参考にしてそれを活かすようにすれば、今まで見えてなかったところが見えてくるようになります。

 

マイナスばかりに気を取られてしまうと、婚活自体もしんどくなってきますし、

心身共に良くない影響を与えてしまいますよ

 

新しく出逢う人の良い所をどんどん探して行けば、

もっと楽しくわくわくしながら婚活出来ます。

 

人は元気で明るくきらきらした人に魅力を感じますよね。

 

 

魅力的な人には魅力的な人が集まります。

 

皆さんも経験をフルに活かして素敵な人を見つけてください。

 

ではまた(・ω・)ノ

 

 

関西ブライダル江坂店 エテルナHP

 

$コンシェルジュのつぶやき。

06-6338-5528

 

ペタしてね