こんばんは星空



今日病院に行ったらほんの少しの差で診察ではないけど無理!って言われた笑い泣き


ほんの10分やのに。。


病院が終わるのはその時間ではないけど、そこから色々しなあかんからかその10分遅れたらダメって笑い泣き


まっ、前日に自分でしたからもう問題ないんやけど、とりあえずどんな感じでするのか知りたくて行ったのに。。


明日は朝から行こう〜!




てかもう9月も終わる〜!!(ブラジルはまだ30日なので!)


早い!!


また月末になってあっという間に過ぎてしまって。。


何も出来てないのに、日は過ぎていく。。


しかもまたこんな足に問題が出来て、もっと動けない状態に。。


で、包帯巻いてるから自分のサンダルとかビーサンが入らなくて、無理やり履いてるからキツいし痛いから買いにセントロに行ってきて。


女物じゃもう幅が入らなくて(でも右はスカスカで笑い泣き)


男性用を買って旦那も試して履けるやつを買った!


後は旦那が使えば良いし!


ただ右足は下に何か敷かないと前に出るから何とかしないと。。


怪我したりしたらみんなどうしてるんやろ??


ギブスを付けてる方が靴も入らないしマシかもね!




さて

先週義実家で誕生日のお祝いした後、みんなは子供らとプールに行くとかって言ってて、私はその日は何も持ってきてもないし暑いのに見てるだけなんて嫌だったので家でテレビ見て過ごす!って言ってて。


みんなは行ったけど、義姉と姪っ子は家にいて行かないと言うのでみんな個々で色々してたので韓ドラ見るチャンス!と続きを見てて。


そしたら義姉が何分後、練習しに行くけど一緒に行かない??


と言ってきて、姪っ子も無理やり誘われてたけど自分が運転するなら行く!と言うので一緒に行くことに!


そう実は先月だったか?義姉がバイクを買ったんよね!


それも甥っ子と全く同じやつタラー


でも運転なんて何年も前に取ったけど乗った所も見た事なくて!


で、実際バイクが届いたら結構大きいのと重さがあるからビビってしまってガーン


姪っ子は最近と言っても何ヶ月前にバイクの免許を取ったばかりなので余裕で出来る!


だから練習する場所まで姪っ子がバイクで行って、私と義姉で車でそこまで行って。


誰も通らないような新しい道で練習を始めた!




中々スピードを出さない義姉


姪っ子が教えてるけど、中々その通りにならず笑い泣き

てか姪っ子の方が全然怖くなくて義姉がずっとビビってる事に対してイライラして怒ってた爆笑


左が姪っ子!


結局義姉は乗れたけどむちゃくちゃ遅くて、2そくまでしか入れれてない!って爆笑


姪っ子は4そくまで入れてるのに!


こんなんで何でバイクなんて買ったん?ってみんな思ってたやろね。。


練習が中々進まなかったから、旦那とかプール行ってたのに戻ってきて、ここで練習してるの分かったからみんなここまで来た!


で、みんなのアドバイスを聞いてやっと義姉もマシになってきた!


姪っ子が乗せたろか?って言われたけど、もし倒れたら起こせるか不安だったし、私自身がバイク昔に乗せてもらってから何年も経ってるしでバランス崩したら怖いと思って遠慮した爆笑


なので旦那の後ろに乗せてもらった爆笑 でも暗くなってきたから見えないね!

旦那は大型バイクの免許もあるし、倒れたとしても余裕で起こせるし爆笑って倒れる前提で乗った時の事を考えて爆笑


まっ、旦那のは安定して乗れた!


帰りは義姉が自分でバイク運転して帰るんやけど、途中アイス食べて帰ろ!と言って別の道に行ったら義姉が着いてこなくてガーン


電話したら家まで行ってた爆笑


アイスの店まで来てもらいバイク止めてたんやけど、姪っ子が彼氏連れてくる!と乗ろうとしたらバイクの操作を間違えてバイクが倒れてしまってガーン


ぎゃーと言う声でみんなが慌てて起こしに行って!!


バイクの免許がないから何をどう間違えたのか分からんけど、それをしてないから進まなくて倒れたんかな?!


姪っ子は怪我しなくて良かったけど、まさかのバイクのミラー割れて横のマフラーに傷が出来てた爆笑


てか運転もほぼ出来てないのに新車で買わずに先ず中古で練習してから新車にすれば良かったのに。。


しかもブラジルは新車だとナンバープレートなしで1ヶ月だったかな?乗れるんです!


だからバイクも同じで!


ただ自分の住む町だけだったかな?


まだプレートも付いてもないのに傷とかって笑い泣き


諦めてたわ爆笑


車も横をむちゃくちゃ擦ってたのも姪っ子やし爆笑


何でも早いけどせっかちやから焦ってそうなるみたいで。。


だから運転も心配なんやけどね。。



バイク何も興味がないわ!


学生の時に免許取ろうとしたけど落ちたからそれ以来取ってないし爆笑しかも原付で爆笑


車の免許あったら出来るけど使いたくない。。


車の方が断然良い爆笑  


ブラジルでなんて、日焼けするし、虫多いし!


何がよくて乗りたいのか分からん笑い泣き