おはようございます太陽



昨日は縮毛矯正をしたから寝る時かなり気を使ってたのに、夜中トイレに行った時鏡を見たら癖がついててガーン


もう夜中だからどこにコテを入れたかも忘れたし、ドライヤーなんてうるさくて使えないから朝まで待つしかない笑い泣き


いつも付かないのに。。


もう今日は朝から日差しが熱い感じがして、多分涼しいのも今日までやわ。。


むちゃくちゃ晴れてるし笑い泣き



てか昨日この街にブラジルで有名なコリンチャン(サッカーチーム)が試合で来てたんかな?


もう凄いみんなの騒ぐ声が夜遅くまで聞こえててガーン


本当にサッカー好きな国やわ爆笑




さて

義実家での続き!


義実家の庭には凄い色々植物が植えてあり、この日は義父があれいっぱい出来てるから取りに行こう!!って言うので親戚のおばさん2人と私と4人で(親戚も家族の男どもは行かず笑い泣き)取りに!



てかむちゃくちゃ出来てる!!



見た目かなり凄いですが、これジャボチカバと言って木の幹に直接出来るフルーツなんです!



今年ヤバい位出来てたびっくり



これでもまだ粒が大きいのが少ないから来週あたりが取れ頃かな〜なんて言ってたわ!

まだまだ育つ爆笑


義父がよじ登って上のを取ってくれて!

私は背が高いのでそのまま下の方に出来てるのを取ってた!


バケツにこんなに取れたけどまだまだあった!

これを3人で取ってて!


おばさん達は食べながら爆笑


私はこのジャボチカバは好きではないので食べませんでしたが笑い泣き


なんだろ?ライチも好きではなくて、それに似た食感?味?苦手なんよね。。


ジャムにしたらむちゃくちゃ美味しいんやけど、凄い面倒だったから一回だけ作って。。


売ってるのがあるからそれで良い爆笑


前にこんなのいっぱい旦那が貰ってきて、私食べれないから腐るよ!って言ったらマンションのお掃除をするおばさんらにいるか聞いたら絶対いる!!って言ったらしくあげたらむちゃ喜んでた爆笑


買うと結構高いからね!


お庭に咲いてた花🌸



このプリマベーラもこの色珍しいな!



そして前に写真載せたけどこれが大量に出来てたんよね!



もう取らないとあかんわ!と言ってたからこれなら私飲みたい!!と言うと、じゃあ取ろう!



結局これはノコギリとか使わないと難しかったから義弟が登って(低い木の方)取ってくれた!


下で私と旦那と交互に落としてくるココナッツをキャッチして爆笑


1つの木に30個以上ついてるかな?


反対側は取れなかったからとりあえずこれだけ取って、お店で売る爆笑


そして私にとこんだけ貰ってきた爆笑


2つで良いと言ったのに6個も爆笑


1つから大体コップ2杯分位入ってる!


最近体調悪い事が多かったから、これ飲んだらよくなるかな?と思ってね爆笑


飲む点滴って言われてるから爆笑


てか庭見てたらピタヤ(ドラゴンフルーツ)を植えてたのに伸びすぎてカットしてたガーン


あれこそ欲しかったわ笑い泣き


ドラゴンフルーツはブラジルでもむちゃ高いからここだと無料で食べれるからね爆笑


しかもここのはどれも甘い!!


仕方ないのでオレンジを大量にまた貰って爆笑


家には野菜とフルーツが常にある爆笑


日本は今南の方は何でも品薄みたいだから、送ってあげたいわ笑い泣き