おはようございます太陽



昨日はお店のオープンからいつも帰る時間まで働いてたからかなり疲れてて、夜いつ寝たのかもわからずふとん1


本当に日本帰って働けるかな?!と思う位、体がキツい笑い泣き


まっ言葉の違いがあるから頭の疲れの方が多いけどねアセアセ



さて

今週の水曜日に義実家へまた用事があって、行ってたんやけどそしたら義母が別の町でサロンに行くと言うのでついて行く事に!


それ以外に義実家の車の修理をしたいからちょうど良かった!と言って2台で行って、義母と旦那と義姉と私に分かれて行った!


私らは親戚の人に色々持って行く物があったので行ってたんやけど、その時たまたまそこの娘さんが彼氏を連れてきてたんやけど、この彼氏の車見てビックリ‼️


まさかのアニオタでした爆笑


車の横にアニメの絵がプリントされてて、日本語でなんか書いてたけど忘れたタラー


この娘さん自体そんなの全く興味なさそうやったのに、彼の影響かTシャツ見たらアニメのやつだったし爆笑


人って変わるね爆笑



で、荷物届けてその後車を修理する為に置いて、そこからサロンまで歩いて。


2人と会ってからお茶しよ!と言うので行く事に!


そしたら別の親戚にも連絡したらすぐ行く!と返事があったのでお店で待つことに!


ここずっと義姉と姪っ子が私らを連れて行きたいと話してた所で、別の町だから簡単に行けなくてね!



やっと行けた!店内も可愛いラブラブ



中庭みたいな所に写真撮る所もあったり


座ったらすぐ親戚のおばさんも合流して!



この日少し暑くて、普通のお店ではアイスコーヒーはないので(ブラジルって暑い国なのにアイスコーヒーはないので)頼んで2つ分のコーヒー(コーヒーも普通のだと凄く少ない)に氷を入れてもらって!



頼んだ人まだ若いから、アイスコーヒーの存在を知らなくて最初氷だけ別で持ってきててタラー

あとで義姉が説明してからこういう風に持ってきてくれた爆笑


最近増えてはきてるけど、まだまだ小さい町とかだと知らない人も多いんよね。。


親戚のおばさんも飲んだ事がないらしく、義姉が試してみて!と渡してて飲んだけど不思議そうな感じしてた爆笑


冷めたコーヒー飲んでるみたい!って爆笑



コーヒー頼んだらクッキーがついてくるんだけど、アイシングされたクッキーむちゃ可愛いラブラブ



なんかビターチョコのケーキがあるとか言うので任せてみたらこんな感じのがきた爆笑

確かにそこまで甘くなく、中はムースでした!


あとパイナップルのケーキ

真ん中のクリーム固くてなんやろ?と思ったけど、みんなはこの硬いのが美味しいとか言ってて笑い泣き


やはり国で違うから美味しいと思う物も違う笑い泣き


日本のショートケーキの生クリームが本当に懐かしい(柔らかいやつ!)


あとブラジルではよくこのコッシンニャはあるけど、これ周りの粉も日本のパン粉みたいな荒目のやつを使ってて、しかも中もコステラ(牛肉のアバラ)が入ってた!!

中々美味しかった!


てか考えたら日本のコロッケに近づいてる感じやね爆笑


形が違うだけで!



お茶して最後みんなで写真撮って義実家へ帰りました!


またその時のご飯は別記事で。