こんばんは星空



今日はこちらは休みだったので、昼からまた義実家へ行ってました!


そしたら義母がサロンへ行くからと一緒について行く事に!


別の町まで行くんやけど、義実家の車の修理をその町でするから2台で行って。


親戚の家にも少し寄ってから行って。


で、終わってからサロンへ行ったんやけど、そこのサロンは私が結婚式の時に(ブラジルで結婚式を挙げたので)髪の毛のセットを頼んだ所で、もう何年ぶり?!でした!


だから最初セットしてくれた人覚えてなくて、義母が私の息子の嫁よ!って言った瞬間思い出し!


まぁ〜あなただったの!!変わってないじゃない!!


っておかまの方なので爆笑こんな話し方で爆笑


あなた全然老けないわね!!って爆笑


で、旦那は結婚式の時は義実家の近くでしたからこのサロンの人とは会った事なくて!


紹介されてて、あなたがお相手だったのね!!


でもやはり義姉とも似てるから家族揃って似てるわね!と話してた爆笑


日本に帰る前に会えて良かったわ!


あの時、私色々とブラジルでは珍しい物を色々持ってきて、ウエディングドレスも日本で作って持ってきたり。


更に髪の毛も前髪は長かったので前髪だけのウィッグとかを持って行ったり。


爪もあの頃はジェルネイルとかスカルプとかが何も入ってきてない時で、日本で付け爪に3Dのやつを作ってもらって持って行ったんよね!


そしたらその町でかなり凄い話題になって、新聞にまで載ったんよね!


その爪をみんな欲しい!とか言って爆笑


ブラジルではかなり遅れてたから、みんなには新鮮で全部が良い物に見えたんやろね!


それを担当出来たとサロンの人は喜んでくれた!


懐かしかったな〜!!


この後ある所へ行ったんやけど、それは別記事で!



先に日曜の義実家でのご飯載せとこ!


先ずは昼ご飯!


ファロッファ(ブラジルのふりかけみたいなやつ)

ベーコンとか色々混ぜて作ってます。


クレソン むちゃ細いやつ!



バナナを炒めたやつ、ケールの炒め物



コステラ



ロティサリーチキン、さつまいも、きゅうりの酢の物、別のファロッファ、ジローのマリネ



少しずつ取って!



夜ご飯


義母が夜は炊き込みご飯にする!って言って野菜を細かくカットしてて、どうなるんかな?と見たらこんな感じに炊けてた!!ラブ


いんげん、人参、鶏肉、きざみ昆布、ごぼうとかを入れて炊いてた!


久々食べた〜!美味しかった照れ


自分でもたまにしか作らないから食べれて良かったわ!


牛肉の煮込み



アウメロンと言う野菜のサラダ ベーコンと!



豚の膝肉



どれも美味しかったニコニコ


この日はケーキ3つの種類があったから夜ご飯の前に全部試してからのこれやからね!


お腹毎回苦しくて笑い泣き


せっかく痩せてきてるのにまた戻るわ笑い泣き


また別記事で今日食べたのとかも載せよ〜!!


明日は早く出勤しないといけないのでもう寝ますふとん1