おはようございます太陽



昨日は毎年恒例の?日系人が主催するフェスタジュニーナへ行ってきました!


今年は昨年よりも人がかなり多く感じたんやけど、それは暑かったからかも爆笑


ブラジル人って寒さに慣れてないから、寒いと外に出ない?と言うか来ても早く帰ったりしてたかも。


でも昨日は夜なのに暑くてシャツを持って行ってたけど暑くて途中で脱いで半袖でいけた爆笑


結局冬はもう終わった?爆笑


だから暑いとみんな外に出たくなるんよね!


で、こういう場所では音楽もあり、ビールもあるからみんな好きなんよね爆笑


どこ見ても人がいた!!



座るところが全然なかったし!



いつも仲良くしてもらってるおばちゃんに会えたラブ


日本の食べ物を作って売ってるんやけど、この人日本語ペラペラだからずっと日本語で話してて!


そしたらまさかのこのおばちゃん義両親とも知り合いだった爆笑


凄い狭いな〜びっくり


ブラジル大きいのにこんな偶然中々ないし!!


色々話してから別の場所を見て回ってたら今年はこれも出てた!



ラーメン🍜


でも値段むちゃ高くなってるガーン


昨年は焼きそばも25へアイスだったのに今年は35ヘアイスってタラー


上がりすぎやな笑い泣き



私らはとりあえずまたホットワインを頼んで🍷



ここのフェスタのシステムはこのおもちゃのお金みたいなのを買ってこれを使って食べ物を買うようになってた!



そこまでお腹空いてないからサンドイッチだけど豚肉のやつで、これめちゃくちゃ美味しかったラブラブ


あと写真ないけど牛肉の串焼きも食べたけど、結構他の場所とかで食べる串焼きって脂身がついてたりする事多いのに、ここのは脂身なくむちゃ柔らかくて美味しかった〜ラブ


あと仕事場のお店に来るお客さんと親戚にも会えた!


おばちゃんの所でお餅買った〜!!

あんこ入り


あとまた甘納豆あったので買った〜!!


あとは蓮根も買いました!!


てかおばちゃん苺大福も作ってたけど、すぐ売れてて、話してる時に戻ってきたお客さんがもう無くて残念がってた!


だって、ここでしか見てないからね!


お店にも売ってないから!


この祭りでしか買えない物ニコニコ


また来月楽しみだな〜ルンルン



さて

また今から義実家へ行ってきます!