おはようございます太陽



やっと土曜日〜笑い泣き


今週はかなりキツかった〜えーん


体調MAXに悪く、更にまた生理が始まってしまいもっと最悪な状態で仕事に行ってと。


この状態で休みになっても嬉しくないけど、昨日から少しマシになってて今日は体を休めてゆっくり出来る〜チュー


休みの日に体調悪いの嫌なんよね!なんか損した気分笑い泣き


したい事も出来なくなるからね!



てかこの前ブラジルで恋人の日だったんよね!


バレンタインみたいなもので、今年は何も出来ずまた出来る時間あったらしようかな?!




さて

もっと前に書こうとしてたけど、頭痛も酷くブログを書くと言うより文字を見ると酷くなるので書けなかったアセアセ


あの20歳の誕生日にあった時の事を書いとこ!



この日みんなが別の部屋で集まって、親戚の1人がなんか興奮してみんなに話してて。


もう1人となんか言い合い?になってるように見えて。。


ただ私はポル語はきちんと聞こうとする事をしないと頭に入ってこない(日本語だとどこからか日本語が聞こえたら嫌でも聞こえるよね?)


何があったのかきちんと話を聞いてみたら、まさか私も思ってた事をみんなで話し合いしてた!!


それがこのパーティーに久々来てたと言うより私らがただ会ってなかっただけやねんけど、大分前に80歳のパーティーを開いた時に初めて連れてきてた親戚のお姉さんの彼氏。


この彼氏がとても変わった人で、その変わったと言うのも気持ち悪い意味での変わった人で。。


前のパーティーの時に、みんな挨拶してその時は分からんかったけどご飯食べた後みんな色んな場所でみんなとワイワイ話してて。


そしたらなんか凄い視線感じるなと思ってパッと見たら、その親戚の彼氏が見てて。


たまたまなんか見てたんだろうと思って会釈だけしてみんなとの会話を聞いてて。


飲み物とか取りに行ってまた場所変えてまた視線を感じて見たらまたその人がずっと見ててガーン


これなんかおかしいよね??と思って、一旦離れるようにしてからその人の行動を見てたんよ!


そしたら女だけなんかずっと探してるように見てて。。


ただその見方がずっと目を離さず見るんよ!!


普通そういう人って目が合えば目を逸らしたりするよね?


この人それをしないで本当にずっと見るんです。


この人なんかみんな曰く別の国の人?だけどポル語は分かるみたいな?事を言ってて、ただ何を話してるか私と同じようにちゃんと聞いてないと分からないからずっと見てるんかな?と思ったりしたんよ!


やけど、この話を姪っ子にしたら私もそれ感じた!!あの人おかしい!!って言ってきて!


そんな事があったから今回またあの彼氏来てるよ!って来た早々話してて。


でも前にこの人と別れたとかって聞いたような気がしてたけど違ったみたいで。。


で、みんなが話してるのを聞いてるとこの話を始めた人が言ってたのは何故あの彼氏とまだ付き合ってるのか本当に分からない!!


この話をあの親戚と彼氏が帰った後に話し出した!


毎週日曜にみんな家族で集まってご飯を食べるから毎週あの彼氏も来るのよ!!


ただもう私の娘が嫌がっててね!


ほんとに早くあんな人と別れてほしいわ!!


あなたからも言ってよ!!と自分の旦那に言ってたけど、この旦那さんはあの変わった彼氏と付き合ってる人の弟で、俺も思ってるけど言えないよ。。と。


でも自分の娘が嫌がってるのよ!って!


そう、この彼氏は毎回来たらこの娘さんの事をずっと見てきてむちゃくちゃ気持ち悪いと話してたらしい。


しかも娘さんは若いからたまに服装でショーパン履いたりミニスカート履いたりするよね?


その時むちゃくちゃ見てくるらしいんよねガーン


それをこのお母さんが見てたから怒り爆発してみんなの前でキレてた爆笑


そしたらみんなで海に行った事があったらしく、その時もその彼氏を連れてきてたらしく。


遊んでる時、このお母さんが見たのはあの彼氏私の娘のお尻をずっと見てたのよ!!ムキー


もうキモいキモい!!


って話してた!


ブラジルのビキニってタンガかTバックが多いからお尻を見てと言わんばかりのような物だから目に入るのも仕方ないのもあるけどね笑い泣き


でもあの人の見方はいやらしいと言うか、なんか犯罪でもしそうな目をしてそうな。。


でね、そのお母さんが言うにはあの人何かをする訳ではないんよね。。


触るとかそういうのはないんやけど、兎に角ずっと見てくるだけ。


怖いくらいにずっと見るガーン


なんかやったら警察にすぐ言えるんだけど、それが何もしてないから言えなくて。でもなんかしたら困るけどね!


だからそこから娘さんはあの人が来た!と言う日は服をわざわざ着替えるようになったらしい!


凄くない?!そこまでしないともういたくない!って。


なんでそんな変わった人を選んだのかも不思議やって、義姉が言ったのが


見た目も何も良くなくて、お金もなさそうで、話もしない、あとこんなみんなに気持ち悪い印象を与えてる位おかしいのにあの人を選ぶ必要がどこにあるんやろ?ってハッキリ言ってた爆笑


イケメンやったら見られても逆に嬉しいけどね!あんな男に見られたら逆に怖くなる!


そしたら、彼女はかなり前に結婚してた人がいたけど病気かで亡くなったらしくて。


で、コロナで自分のお父さんも亡くなって。


だから自分1人になりたくないからだと言ってたみたい!(お母さんはいますよ!)


とりあえずそばにいてくれるだけで良い!


何もしなくても全部私がするし、お金も出す。


その代わりそばにいて。


みたいな事を言ってたらしい。。


だから本当に聞くとこの彼氏、ご飯も作らない、仕事も多分してない、60歳過ぎてる?とかでまだ母親と一緒に住んでてとか良い所全くないやん!


こんなやつといても何も得がないやん!


やけど、私が死ぬ時に誰かがいてほしい。。みたいな事を言ってたようで。。


てかこの彼氏の方がかなり年上やのにあいつの方が先に死ぬに決まってるやろ!とみんな言ってた爆笑


とにかく1人になりたくないから、一緒にいてほしいみたいで。。


言ったらこの人もちょっと変わってるよね笑い泣き


あんな彼氏を選んで、みんな嫌やのにそれにも気が付かずタラー


結局帰るまでみんなあの彼氏の話題は続いた爆笑


そして帰ってからこんな話を旦那にしてたら、そう!!俺も今日あの人にずっと見られてた爆笑


目を逸らさずずっと見てきて、何?って聞いても何も言わずずっと見るだけ!


マジで怖いわガーンって話してて。


で、ケーキを取りに行くように親戚の人があの彼氏に言ってたら、食べないとかって言ってたのに私のケーキは日本のレシピだから日本人のケーキだよ!って言ったらしく。


そしたらこの人取りに来てたけど、このケーキ小さいからみんな少しずつ小さく取ってたのに、この彼氏厚かましく大きく切って取って、それを2回も取っててガーン


みんな遠慮してるのに。。


なんかほんまに変な人やった笑い泣き


男から見てもおかしいわ!あれは異常やで!と言ってた。。



絶対あんな人よりもっと良い人いるはずやから!


早く別れて欲しいと思うばかりです。。


多分今度みんなでこの親戚を説得する話になるかもね爆笑


だってみんながこんな事思ってたの知らなかったからね!


あの興奮してた人もみんなに言えて良かった〜!と帰って行きました爆笑



ブラジルって家族の付き合いを大事にするけど、親戚とか義実家とかの問題とか混ざるのしんどいよね。。アセアセ



長文読んでくれてありがとうございます笑い泣き



さて

今月はフェスタジュニーナが色んな所でしてて、今日もお祭りがあるようで行けたらまたブログに書こうと思います!!


ではパー