おはようございます太陽



仕事始めてからやはり時間が全然なくて、ブログ見る時間よりドラマを早く見たくて見てるけども疲れてるのか、見てる最中に毎回寝てて笑い泣き


それを何度も繰り返してる笑い泣き


もう内容が入ってこないアセアセ




さて

今の仕事についてからもう気になる事がある。


このお店はオーナーが2人いてお母さんと娘でやっていて。


その娘がお店を作った所にお母さんもやってる感じ?


でもネットで始めたのが先でそれがお母さんの方らしい!


で、今日お母さんの方が休んだんよね。


娘と私とでやってて。


この娘には彼氏がいてまだ付き合って半年らしく。


その人がお店にほぼ毎日来るんよね!


で、お客さんがいるのに優先が絶対彼氏で笑い泣き


いつもならお客さんが1人なら話しかけていくのに、この日はそのお客さんと彼氏だけだったからお客さんの方に行くと思ってたらずっと彼氏の方といてガーン


案の定、お客さんはすぐ帰ってしまってタラー


私昔に日本でブラジル人がいる会社に勤めてた事があって、その時に仲良くなった子がいるんやけど。


その子が今度あそこに一緒に遊びに行かない?と言ってきたので、別に良いよ!とOKして。


そしたらその当日、その子はキャンセルしてきて。。


何かあったの?と聞くと、


彼氏がこの日じゃないと会えないから!って言われて!


って言ってきた笑い泣き


おまえから誘ってきて、しかも休みの日やし当日にキャンセルしてくるって凄くない??


こっちはその子と会う為に準備してるのに??


しかも当日言うと別の友達と会うのも急だからみんな休みだから大抵は予定入れてるよね?


それを平気で言ってくるのに凄くビックリした事があってね。。


その子だけか?と思ったけど、何回か色々な人を見てるけど、こっちの人は男を優先にするんよね!!


友達よりも男、お客さんよりも男笑い泣き


特に彼氏という存在が1番大事なんやろね。。


別れたくない、嫌われたくないから必死なんかな?!


なんかお客さん見てても、オーナーのお母さんの方が話しかけてて、話してる途中やのにスマホ見てそっちに集中してたりガーン お母さん話してるのに無視されてるから私に突然話してきたけど内容聞いてないから分からんし滝汗


話してる最中でごめん少し待ってとか言う訳でもなく、スマホに集中してたり。。


それが私も娘の方と話してるのに突然娘がスマホ見てそっちに集中してたし。。


なんかこっちの人って優先順位がおかしいわ。。


国で考え方がかなり違うなんてね。。


でももうそれが普通だと思うしかないから、それでイライラしてても仕方ない爆笑


仕事してたら色々見えてくるわ。。


てかどこ行っても仕事自体は好きやけど、やはり人間関係が1番しんどいねタラー


でも今のお店のお客さんは私が本当の日本人と知ってるから色々話しかけてくれて、頑張ってね!とか言ってきてくれるニコニコ


とりあえず少しの間だけやし(日本帰るまでの間だけ)頑張ろ〜💪