こんばんは星空



2日連続でケーキを焼いてある所へ持って行きました。


1つは近所に住んでるおばさんなんだけど、チョコの散歩をしてる時に出会い、そこからいつも家の前に座ってるから何度か会って。


そしたら色々話を聞いてくれて。


自分の家族が遠いからやはり中々会えない分、なんかお母さんと話してる感じというか?とても優しいおばさんで。。


たまたま話をしてる時に、来月誕生日だわ!と先月にその話を聞いてて。


その時に誕生日を覚えてたら、ケーキを焼いて持って行こう!と決めてて。


で、10日の日になり誕生日の事を思い出したけど、仕事をしてたから結局仕事終わってから急いで家に帰って焼きました!


ただこのおばさん糖尿病と聞いてたからケーキはケーキでも甘すぎるとダメなので、1番軽くて私の得意なこのケーキを持って行こうと決めて!

いつものシフォンラブラブ


ただブラジルではシフォンケーキを知らない人が殆どかな?!


だから試しても欲しくてね!


で、日本の花を知ってもらいたくて本当の花ではないけど、アーティフィシャルフラワーと一緒に持って行きました!


突然だったからシンプルだけど、気持ちなのでね!


で、突然お家に行ったら息子さんがいて(息子さんとも何度も話してるから知ってて)中に通してもらって。


サプライズでおめでとう!!って言ったらとてもビックリしてて、でも凄く喜んでくれたニコニコ


私の誕生日覚えててくれたの?とても嬉しい☺️って言って貰えただけでもこちらも嬉しかった照れ


ハグさせて!!とおばさんが言ってきてほんとにありがとうね!と言われて自分も感動したわニコニコ


で、やはりケーキを見てビックリしてた!


凄いフワフワだから、ベーキングパウダーとか入れてるのよね?とか聞かれて、入れてないよ!と言うとじゃあこれ生地を2時間位泡立ててたの?って冗談やけど言ってて笑ってしまった爆笑


それくらいふわふわだからね!


で、2人に食べてもらって感想聞いたら凄いこんなふわふわのケーキ食べたの初めて!!と。


作った甲斐があったなおねがい


そしてお花もとても喜んでくれて、これだと枯れないしあなたが日本に帰ってもこの花を見たらあなたの事を思い出すわね!とえーん


ご飯食べて行って〜と言われたけど、突然来て旦那にも行ってなくて勝手に来たから夜ご飯の準備もしてないから結局帰りました!


2人ともとても喜んでくれただけで私も嬉しかった!!



そして今日も朝からケーキを焼いてた!!


おんなじシフォンだけど、こっちは抹茶を入れて



冷ましてから  ただ抹茶はやはり少し高さが出にくい!!


でも外したら綺麗でした。


ただ写真撮り忘れ笑い泣き


急いで持って行ったから!


そう、仕事先のオーナーに明日は母の日だからと焼いて持って行きました!


でもバタバタしてて結局渡しただけになってしまったからどうだったか聞けなかった笑い泣き


また月曜でも感想聞かないと!


この人の旦那さんは日系人なので、日本の事も少しは知ってるのでそれで抹茶の味にしてみました!


まっ、どっちにも渡せたから良かったニコニコ


明日は母の日やけど、昨日むちゃくちゃ義父と私が揉めてね。。


多分明日は行かないかも。。


てか行って義父に会いたくないし!!


本当にあの家族とはやはり難しいプンプン


仲良くしようとしてもイライラすることも多くてね!!


早く日本に帰ってこの人達から離れたい!!


多分その方が上手くいく!


せっかく良い気分を台無しにしたからね!!


最後は気分悪く終わってしまったわ。。