おはようございます太陽



昨日は旦那のお客さんがホテルでイベントするからとお誘いがあり、行ってました!


ホテルって地元に住んでると泊まらないし滅多に使わないから中がどうなってるとか知らんのよね!


だけどここのホテルの中のレストランで前から気になってた所が入っててビックリ‼️


今度行ってみたい!!





電気の飾りが綺麗でした!



これプールではないけど、ここ最上階にプールがあるみたいで旦那が見に行こう!って言ってたけど、イベントがもうすぐ始まるのにいないとあかんし!


なので見に行かず爆笑


でもすぐ始まったから行かなくて正解でした!




内容は言えないからあれだけど、時間見たら結構経ってて家着いたら22時過ぎてたしガーン


まぁ軽食が出たから良かったけどね!


主催者さんの家族が日系人で、何人か日系人の方もいて日本語話せるかな?!と思ったけどみんなほぼ話せなかった笑い泣き


むちゃくちゃ長く日本に住んでる人でもあまり話さなかった泣き笑い


日本にいるブラジル人って通訳出来る人が周りに多いから覚える必要がないと言うか?あまり気にならないみたいやね!


義姉もそうだったし。


旦那と会った時も全く日本語話せないから会話は大変だったし笑い泣き


まっ、そのおかげでお互いで日本語とポル語を勉強して覚える事も出来たんやけどね!


私なんて英語全く出来ないけど、ポル語は毎日仕事行く電車の中で単語を何個も覚えて行ってて。


休憩中でも勉強して、学校の時より勉強したわ爆笑


とにかく旦那と会話をしたくてね!


その頃スマホじゃないし通訳アプリとかもちろんないし!


だからむちゃくちゃ大変だったけどその分いっぱい覚えたニコニコ


ある程度は努力しないとね!



って全然違う話になったけど爆笑


そんな1日でした!