おはようございます曇り



昨日は義実家でイースター(パスコア)があったけど、いつもと変わらず普通に食べてまたデザート食べてと同じでした爆笑


ただ先週亡くなった叔母さんのミサが夜19時からあったので早くにみんな帰りました。


で、昨日は義母の妹も少し遠い町から来ててみんなで色々話して楽しく出来た!


てかまた食べすぎた〜笑い泣き


で、魚料理凄いのが出ると思ってたけど金曜日にそれをしたみたいでいつもと変わらないようなご飯でした笑い泣き


でもデザートは親戚が2つ、私も2つ作って持って行ったのでしかもどれもサイズが20センチのケーキが4つだから食べるの少ししか出来なかった笑い泣き


またデザートは別記事でパー


ご飯色々


キャッサバ芋のポテサラ



きゅうりとトマトのサラダ



オクラのオーブン焼き



たけのこのサラダ🥗



そしてこれが魚が入ってるピラォンだったか?ブラジルではこういう風に食べるのもあるみたい。

身がほぼ崩れて魚を感じてないわ爆笑


鶏肉とたけのこの煮物

一応ごぼうやら人参、わかめ、山芋は少しあったみたいやけど無かった爆笑 


こんな感じで食べました〜!!


まだレタスのサラダもあったよ!


あと色々また貰って帰ってきた爆笑


それもまた別記事で!!


魚あのピラォンしかなかったけど、他の魚を貰って帰ってきたから爆笑



義姉が子供らにOVO DE PASCOAをしてて、ブラジルでは卵型のチョコレートをプレゼントするので、それをどこかに隠して見つけたら貰えると言うのをやってたけど、家の中じゃなく外(敷地がむちゃ広くてお店の物とかも置いてる)に隠してぽくて子供ら全然見つけられず爆笑


多分最後渡せたのか見てないタラー


結局私は今年も作らず爆笑


型はもう大分前にお菓子教室に行ってた時にまとめ買いしてるので大きいのやら小さいのまで持ってるけど、なんせチョコが面倒すぎて。。


日本に帰ったら作るかな爆笑


買うのもなんかチョコにあの値段を払うのも勿体ないのでやめました爆笑



てか今日は日本ではエイプリルフールだね!


自分のおじいちゃんの誕生日でもあり、義父の誕生日でもあって多分今日は行かないと思うけどまた週末行くかもって!


またその時はケーキも作るかどうか?!