おはようございます曇り



一昨日から突然寒くなって、昨日なんてずっと長袖着て過ごしてても寒かった位!!


先週あの滝に行った時の暑さはなんだったの?と思う位!!


差が凄すぎてやはり風邪気味に。。


だから昨日早く寝て、今日早く朝起きたら旦那がもう起きてて、


叔母さんが亡くなった。。と言ってきてえーん


ちょうどこの前別の叔父さんが亡くなって、その方の家が近くだからと叔母さんに会いに行ったばかりなんよね!!


その時はみんなで叔母さんの家に行ったんやけど、叔父さんが亡くなった事は内緒にしてて。


言ってしまうと元気なくしてしまうかもとみんな内緒で、その叔父さんに会いに行って叔母さんの所にも寄ったんだよ〜って話てて。。


でもみんなで行ったからみんなと久々話せたからか、とても喜んでくれて。


半身不随になった感じだったけど、すごい頑張って歩けるようにまでなってたんよね!


みんなと会話も普通に出来て、食べるのもフォークとかなら1人でも食べれて。


逆に元気にかなりなってたから喜んでたのに。。


やはりもう1人の叔母さんが言ってた通り、元気を見せてる時は多分精一杯の元気を振る舞ってる時かもって。。


あの時本当に笑ってみんなで楽しく話してたのにまさか亡くなるなんて誰も思わなかった。。


この人の子供達はもう両親が亡くなってしまった。。


ブラジルの人達って、やはり早く亡くなる人が多い。。


食べ物とか色々問題あるんやけど。。


寂しくなるな。。。



とりあえず備忘録として残しておきたいので書いてます。