おはようございます太陽



やっと夜も涼しくなってきて、もう来週はかなり温度も下がるとかって書いてて嬉しいニコニコ


本当に暑いと寝不足になるわ!!


でもうちは扇風機ですら今年は2、3回しか使ってなくて爆笑


暑いけど、そこまで必要ないかな?って感じでいる時だけ出してきて使うので(別の部屋から移動だけ)それだけでも面倒ってのもあって爆笑


しかも今は氷食症だからそこまで必要ないのかも。。


で、今日は午後から婦人科の定期検診の日で、この前の生理が酷かった事も話にいける!


その時に貧血の事も聞いて薬処方してもらわないと!!




さて

もうすぐブラジルではパスコア(イースター)があります。


なので毎年少しだけやけどテーブルコーデとかもパスコア用にしたりして🥚🐰🥕


今年も同じようですがしてみました!




そう、昨日またして見たかった食パンを焼いてたんです!


こんな感じにむちゃ膨れてた!!



高さ出てたわ!


今回これを入れて見たくてね!



さつまいもと黒ゴマ!!


そしたらさ。。


具材入りのボタンを押し忘れてて後から思い出して、どうしよう!と焦ったけどこの写真を撮ってて良かったのがスタートした時間が分かるから助かった!!


手動で入れたのは良かったんやけど。。。


動いてる時にやってしまったからさつまいもが色んな所に飛び散るわ、胡麻も飛びまくってしまって笑い泣き


実際焼けた後にケースを取り出したらこんな!


胡麻だらけになってた笑い泣き


入れるタイミング遅かったみたいやわ泣き笑い


でも焼けたの見たら何とか混ざってたけどね!



横からも



胡麻もちゃんと散らばってそうだし!



芋が出てる🍠



昨日焼いてたけどあまり食欲なくて食べなかったんよね。。


で、今日の朝食に頂きました!少しシワシワになってるけど!



パスコアだからうさぎと卵🥚



人参のナプキンリング🥕 ナプキン小さいのしかなくて貧相やけど爆笑



食パンカットした🍞



色々な場所にさつまいもあって良かった!



こっちはもっとわかりやすい!


もう少し砂糖入れて甘くしても良さそうだった!


たまたま前日にさつまいもを使った料理をしたんやけど、かなり大きなさつまいもだったから少し置いてたんよね!


それを早く使いたくて食パンに入れたんやけど美味しかったニコニコ


日本のと違ってそこまで甘味がないから生地に砂糖多めに入れるしかないんやけどね!


日本のさつまいもだともっと美味しいだろうな!!


また日本帰ったら作りたい!!




さて準備して行ってきます!