おはようございます太陽



昨日も今日も天気良さそうで良かった!


てか涼しいしなんかもう秋ぽい感じの空やし、夏終わった??って感じ!!


まっ、日本と同じように梅雨が長くて夏を感じるのって少ない期間よね。。


ブラジルでも同じような感じやわ爆笑


もう泳げる時とかあるんかな?!



てかね、この前の事で書いてたのになんでか投稿してなかった爆笑


なので前の話ですが。。


この日夜に凄い雨が降って何回か目が覚めて。


そしたら朝方折角寝れそうだったのにスマホからメールが届いた音が何回もなった気がして。。


ただこんな早朝にメール何回も送ってくる人いないから、見たら知らない人で。。


でも内容見たらこの人仕事を探してる?みたいな事書いてて、どこかの広告を見てメールしてきたみたいで。


ただ私の番号じゃないし、そんなのこっちは知らんし!


間違えてますよ!とメッセージを送ったんよね!


そしたらこんなスタンプ入れてきた泣き笑い



何を考えてこれ入れる?


こっちが間違えてるよ!って教えてるのに、考えてる意味なに??


朝から変なメールで起こされて笑い泣き


そこから二度寝しようと思ったけど、なんか寝れなくなって笑い泣き


雨降ってるのもあって、頭痛もするし泣き笑い


朝からなんやねんやわチュー


で、別の日また別の人やけど今度はあなたの予約をしたのですが、(なんか足のクリニック?)時間をこうで、この時間に来れますか?


みたいなメールが届いて!!


名前も書いてたから全然違うから間違えてますよ!って入れたら無視!!


てかさ、お店とかそういうクリニックの人なら間違えてすいませんとか言うよね?


ほんまにここの人はそういう礼儀がないと言うか教育がなってない人多くて、人に嫌な気分だけあげてそのままってのがとても多い!!


普通の人も勿論いるけどそう言う人の方が少ないから、そう言う人に会うと日本ぽいって言ってしまう爆笑


きっちりしすぎてもしんどいかもやけど、やはり人に嫌な気分あげないようにとかは人としてやっぱり覚えてほしいよね!




さて

義実家に持って行った食パン🍞


前と同じやけど、チアシードとかぼちゃの種と



更にくるみも入れた!!



ただ義実家ではこれだと味がないからDOCE DE LEITE(ブラジルでいうキャラメルみたい物)を塗って食べました爆笑



チアシードは水に漬けてから入れてます。


このナッツ入れる所のやつが自動やけど、音が鳴ったらボタン押さないと進まなくて。


でもそれがなんか当たって3回押したら自動でそれも進むようになるのがあったのビックリした!


前にも使ってたかもだけど、このホームベーカリーの本の通りだと多分押してたかもだけど、最近ネットで調べたレシピだからこの機械の操作なんて書いてないから忘れてたんよね!


勝手に挿入されて勝手に進んでくれるなんて楽やん!!


いちいち待ってたりしてた時もあったのに爆笑


やはりホームベーカリーは便利やわニコニコ


ブラジルに持ってきてむちゃ良かった物はホームベーカリーかもね爆笑


ブラジルにもあるけどこういう自動でイーストやナッツを入れる場所は付いてないんよね。。


焼け方とかも違うぽいし。1.5斤のが多そうやし!


日本のが一番良いわ!!



さて

実は昨日また違う食パンも作ったんやけど、先にこれを載せたので次またそれも載せたいと思います!