こんばんは星空



今日は朝も涼しく過ごしやすい日でした。


夕方の散歩には天気悪くなってきて急いでしてタラー


チョコさん毎回夕方の散歩ゆっくり出来ないから可哀想やな笑い泣き


雨男やから仕方ないけど。。



さて

実はバレンタインにもう1つ作りたい物があってね!


ただこれはバレンタインの日にしか作りたくない物!


まぁそれは見てもらったら意味が分かるんやけど。。


先にもう夜のティータイムに食べたのを載せます!


こんな感じにテーブルコーデピンクハート



これこの前のやつ





そして今回のバレンタインの日にしか作りたくないもの!

見た目普通のパウンドケーキにしか見えないよねアセアセ


でも違うんです!!



カットしたら。。



ジャーン🎉



ハートが出てくるようになってましたハート


だからバレンタインにしか作りたくない物爆笑


こんなのいつも作りたくないわ!!若い子らならイベント毎に作っても問題ないけどね爆笑


切っても切ってもハートが出てくるよ!!



端っこもハートが見えてる❤️



反対も!



これこうやって作ってるんやけど


先ず生地を作って




また食紅使います!!

てかね、これ味を付ける為にカカオパウダーを入れてるから中々色が付かなかったんよね!


前はかまぼこやらクッキーのは逆に生地が白いからすぐ赤くなってしまって笑い泣き


でもこれ元が茶色いから赤くならず。。


入れ過ぎるとまたおかしくなりそうだったからもう適度に入れて。


それを焼いて



完成〜!!

少し赤い?ピンク?になった。


それを今度はサイズ合わせて



ハート型にくり抜いて置いておく。



今度はまた生地を作って



型に半分流して



あのハートを真ん中に乗せていく!


ただこの生地緩いからハート沈むよね。。


更に上から生地を乗せて焼く!



見た目普通のパウンドです!!



カットしたらハートが出る仕組み❤️


でもやはり中のハートの部分のチョコ味あるほうが良かったわ!


それじゃないとプレーンだけになるもんね!


旦那さん美味しいってすぐ2枚食べてた!


クッキーも!!


てかこのレシピサイズ12センチって書いてたけど、絶対そうしたら溢れてたよ!!


私は普通のパウンドサイズにしたけど正解!!


また溢れて大変な所になりそうやったわ!!



こういうイベントがあるたびにまた太る〜笑い泣き


もうイベント入らんわ!!


ブラジルだけなら良いけど、日本のイベントも混ぜてするから増えるしかない笑い泣き


マジで痩せないよ〜チーン



てかね、昨日ちょっと凄い事があってね。。


それはまた別記事で書きます!


話が長くなるので!!