こんばんは星空



昨日のバレンタインの日に急に思い出したのが雛人形っていつ出したら良かったっけ??


と、調べてみたら昨日はちょうど大安だったので即出しました!(ブラジルにはそういう大安とかはないけどね!)



毎年同じやけどね!


でもこのお雛様可愛いから好きなんよね🎎


前はギリギリに出したんやったかな?殆ど飾る日もなく、見て楽しむ事もほぼ出来ず!


今回も遅くなったけど、まだ日はあるから!



てか

昨日の焼いたクッキー!


あったら食べるねやっぱり。。


わざわざ買ってまでは食べないけど、あると食べる爆笑


本当に痩せる気に中々なれない。。


昔なんてこんなの簡単と思ってたのに、今はまぁ外で仕事もしてないから余計に動かないからダメなんよね。。


動いてる時の方がお腹空かない爆笑


朝に散歩から帰って、更に運動しようと思ってたのに結局シャワーしてしまい。。


また運動しなかった。。


もうこんな毎日やだ〜笑い泣き



てか

今日雨ばかり降ってて寒くてね。


なので久々あの物が食べたくなって!!


本当なら大晦日に食べるつもりで買ってたのに、親戚の所へ行ったから食べれなかったんよね!


次の日も親戚の所やったし。。


結局お正月には食べれなかった。。


で、何故か急に今日思い出し、ちょうど涼しい日だから良いかも!と作りました!




蕎麦〜!!鶏肉を入れるレシピ見つけたのでやってみた!

ただ味が全然しみてなくてかなり薄味やったわ!


でも汁は美味しかった照れ


旦那もむちゃ久々で美味しい〜!!って喜んでた!


旦那は日本で私と初めて会って蕎麦を覚えたみたい!


それまではうどんとかは食べた事あるけど、蕎麦は知らなかったみたい!


私と色々食べ物覚えたようで、ほぼ好き嫌いなく私の作るのも食べてくれるので良かった!


あとひじきの炊き込みご飯と!


やはり日本の料理は美味しいわ😋


日本人で良かった〜爆笑