こんばんは星空



今日はまたブラジルは祝日で休みでしたタラー


って昨日も義姉らからご飯食べに行こうと誘われてたのに、行ってる最中で旦那と喧嘩!!


ムカついて結局帰ることに!


義姉らとは会わず帰りました。


で、朝は朝で旦那を見たくないのでチョコを連れてすぐ散歩へ行こうと思ったけどパンがない!


なのでまたパンを焼こうと思って。


でも何の味にするかな〜と考えてたら、まだ作った事のないのを思い出したのがあってね!


やってみた!

あの黄色い液体はバターでもないよ!


バターは上に乗ってるので!


この焼いてる間、早焼きコース2時間なのでチョコの散歩へ急いで行きました!!


いつも1時間かそれより歩く事もあるのでスマホにタイマーセットして、途中何回も確認しながら散歩!!


前なんて本当にギリギリになって、13分前とかだったから焦ったんよね!


すぎたら中で保温状態と言うか?オーブンの中にあるような感じだと生地も固くなってしまった事があってね。。


だから時間は守らないとせっかく作ったパンが台無しになってしまう。。


まっ、今回は余裕だったから良かった!


その間にゆで卵とか作っておいて。


出来た〜!!

なんか形はとても綺麗に出来た🍞


膨らみすぎず、ちゃんとした食パンて感じ!



やけど取り出したら最近のこのホームベーカリーのクセみたいなのが出始めてて。。



横は普通やけど



ほら!!下の方の焼きムラというのか?気になってたんやけど。。



小麦粉がちゃんと混ざってなさそうでガーン

茶色くなってるのも何が原因なんか分からんのよね。。


まっ、言ってもこのホームベーカリーも10年以上使ってるのでね!凄いまだ使えてる方だから感謝して使わんとね!


上から見たらなんか固そうかな?と思ったけど、押すとフワッとしててビックリ‼️

強く押したら凹みそうだったからやめた!



今回のパンはブリオッシュ食パンにしました!!


卵が入ってるから少し黄色っぽくて(写真じゃ分かりにくいけど)。いつもよりも砂糖多めやから甘めのパンって感じ!


てか出来立てをまた食べようと思ってカットしようとしたら、いつもならかなりやわやわなのでカットし辛いのに、これなんか綺麗にカット出来て崩れにくくて凄く良い感じびっくり


いつも横を持ったらそこが凹んだりしてるのに、これはなってないんよね!


凄く扱いやすい生地!!


結局そのまま食べたかったけど、ゆで卵をほぼ毎日のように食べるので、マヨネーズと混ぜて

たまごサンドにしました!

ちゃんと立ってる位生地の弾力凄い!!


むちゃくちゃ美味しかった〜ラブ


このパンかなり気に入った〜!!


また作ろう〜ラブラブ