こんばんは星空



本当はこれを投稿するつもりでいたのが、この記事2月2日に書いてたみたいで!



しかも夜の22時22分に書いてたみたい爆笑


やけど、先に投稿したいのがあったからやめて置いてたんやけど凄い偶然やわ爆笑


そしてこれを書いてる時に、なんか外が騒がしくしてて、叫ぶ声まで聞こえてきて!!


久々のサッカーの応援かな?


それでなんか騒いでたんやろうけど久々すぎてビックリしたわ!!


で、花火の音で分かった爆笑


ほんまにブラジル人はサッカー命やからね⚽️


先程チョコの散歩行ってたんやけど、あまりにも街が静かでおかしいと思ってたら、みんな家でサッカー観戦してたんやわ爆笑




さて

ここから前に書いてるのをそのまま載せておきます!



朝早くにまた起きてパンを作る準備して!


ただ何味にするかな〜と思ったけど、もう味はなくてもいっか!と思って。


シンプルなのにするつもりだったけど、そう言えば旦那が毎日食べてるやつを入れたらどうなるやろ?と思ってレシピ探したらあった!!

てかなんかこの中キモいガーン


色も変滝汗 泥水みたいやね笑い泣き



どうなるか不安やったけど、出来て見たら。。


あら!綺麗に焼けてるやん爆笑



何が入ってるか分かるかな?



緑のはまぁ分かるよね!かぼちゃの種と。



そして黒いプツプツは



ポピーシードに見えるけど、これチアシード!!

旦那何故か毎日このチアシードとこのかぼちゃの種をそのままで食べてるんよね。。滝汗


何の為か分からんのやけど。。


体に良いとかって聞いたのか見たのか知らんけど、そのまま食べても何も良いとは限らんけどね!


何かと一緒に摂取する事で良い事になるなら分かるんやけどね!


ヨーグルトと一緒とか?!



でね、このパンを焼く前にチアシードを水に浸しておくって書いてたけど、見たら上に浮いてふやけてなかったわ。。


だからどうなるか不安やったけど、時間経って膨れたみたいで!

レシピ見てもチアシードが入ってるから膨れやすい?みたいな事書いてた!!


出来立て食べたくて朝食に!!



まだ熱いからカットしたら水分多い感じ!



下の方にかぼちゃの種固まってたけど!



チアシードのプチプチ面白い爆笑

ただポピーシードが美味しいのは知ってるから買いたいけど、ブラジルでは白い方のポピーシードは売ってるの見たんやけど、黒い方のは見た事ないんよね!


売ってないんかな?探したけどなかったし、一つの店でだけ、白い方も見たしね!どこでも売ってないんよね。。


まっ、これはこれで普通に美味しかったニコニコ



旦那が作ったジュース(ビーツ、りんご、オレンジをミキサーにかけて!)と一緒に!


ここまで書けてた!!



で、今日義実家行くかも知れんからまた同じのを焼いてたのよ!


ちゃんと同じように膨らんだ!



だけど、前に作った時かぼちゃの種を機械が混ぜて発酵してる時に上からパラっとかけたんよね!



だから表面にかぼちゃの種が見えてたけど、今回のはナッツ入れるケースにちゃんと入れてしたら



生地の中に入り込んだのか全く見えてないびっくり


持って行くつもりだったからまだカットもしてないけど、結局行かなくなったからまた食べる時見てみよ!!


昨日行ってたやつもまた別記事で書かんと〜!