おはようございます太陽



昨日の夜中もまた暑くてガーン


寝苦しい夜やった〜!!


夕方の散歩してたら天気がかなり悪くなってきて急いで帰ってきたのに結局雨降らず。。


雨降ったら涼しくなるはずと思ってたのに夜中にも降らず笑い泣き


まっ、今日から降るとか書いてるから待っとこ!




さて

クリスマス用にパネトーネを買ってたのに、親戚からむちゃデカいパネトーネを貰ったからそれを食べるのに時間掛かって。。


そしたら私2つも買ってたからそれの消費しないといけないから毎日少しずつ食べてたんよね!


やけどまだ1つあってチュー


まっ、パネトーネは賞味期限長いからゆっくり食べれば良いんやけどね!


5月31日まであったびっくり



でもずっと置いてても仕方ないので、どうしようかと思ってたら前にブラジルのレシピでパネトーネを使ったリメイクデザートを載せてたんよね!


それにしよ!!とそのやつに使うクリームを昨日のうちに作って。


写真後から見たらボケてるしタラー


工程写真はもう混ぜてるだけなのでありません!


日本で言うカスタードクリームみたいなもんです!


ただ練乳をブラジルでは使うのが多いのでそれで作ってます!日本のレシピだと量が少ないから笑い泣き



で、今日の朝に組み立て!


パネトーネを薄くカットして敷いて



カットしたフルーツをクリームと混ぜておいて



それをかけて



またパネトーネ乗せて



最後にフルーツクリームで終わり!!


後は冷やして待つ!


3時のおやつに食べよ〜!!



結構今回のクリーム緩い感じやったけど、どうせすくって食べるだけやから問題なし!!


パネトーネはスポンジ生地の代わりみたいなもんになるのでケーキみたいやね!!


ブラジルではこれをPavê de panetone と言います!


簡単だし良かったわ!!


てかやっとパネトーネ終わった〜!!


次はまたクリスマス前やね〜!!