おはようございます太陽



夜中風がなくて暑くて何回も起きたから、昼頃また眠くなるやろな〜笑い泣き


寝る前に動画見てたけどまた寝てたし爆笑


この前何分位で寝てたんやろ?と動画確認したら7分で寝てた爆笑


夜はもう見ない方が良さそうやわチュー




さて

今回サンパウロで買ってきたやつでまだ使ってない食材があったんやけど。


ただこれを食べる時は少し寒い日じゃないと暑くて食べられへんかも!と思って置いてたんよね。


賞味期限も長いやつだから、ただ涼しい日を待ってた!


そしたら今週昼は暑かったのに夕方頃から雨降りそうになり風が出て涼しくなってね!


この日しかないわ!!


とやってみた!!


これを買ってきてたんです!

全部韓国語だから読めなくて6も書いてるけど何のこっちゃ??と開けて分かったけど、中には6枚入ってました!


韓国のかまぼこみたいな?おでんに入れるペラペラのやつです!!


上がそれで、おでんにする訳じゃないのでカットもレシピと同じようにしました!

あとは冷凍してた餅!


そして

ゆで卵🥚


あとこれはこっちの街の日本食材店で見つけた唐辛子なんやけど、左は七味か一味で、右が韓国の唐辛子みたいな事言ってて買ってたんよね!



なのでソースに右も入れて混ぜてみた!!

コチュジャンとかも入ってるよ!


で、煮込んで



ネギも入れて



ほんまにこれだけで夜ご飯!



はい!トッポギでした〜ラブ


これを作りたかったから、サンパウロでわざわざ買ってきたんよね!


サンパウロ行く前からいつも見てるインスタの韓国系ブラジル人のレシピなんだけど、ブラジルでは珍しくイケメンなんよね〜ラブ(マジでブラジル人イケメン少ないし普通では見ない!!)


この人ね爆笑

むちゃくちゃカッコいいかは人それぞれやけど、私の中ではイケメン爆笑


話す言葉と書く言葉はポル語です!


だからこの人芸能人でもないけどファンも多くて

コメントとかだけでも毎回何千って書いてある。

(ブラジル人女性でもブラジルにはイケメンが少ないって分かってるはず爆笑)


ただね。。


この人のレシピ、材料は動画で分かるけど分量を作ってる間話さない、書いてないんよねガーン


そしたらコメントのどこかに書いてある!みたいな事を書いてて。。


一番上に書いてあると思ってたら無くて。。


全然見つからず笑い泣き


あの何千ものコメントの中から探さないといけなくて笑い泣き


今回5000だったか?位のコメントからやっと探し出してえーん


凄い時間掛かったわアセアセ


ちょうどそのレシピを見た時はまだそんなにコメントない時だったのに、日が経つにつれてコメントが凄い増えてたんよね!!


他の人も書いてたけどレシピが見当たらないと。


とりあえず見つけたやつをすぐスクショして保存したからまた作りたかったから出来る!


あと1回分残ってるから爆笑


やはりこの人のレシピ良かった!!


このソースの味付け中々好みでした!!


辛いのがむちゃ好きやけど、少し甘みも入った感じなんよね!!


やはり出来立ては熱いし、辛いしで暑くなったし爆笑


ちょうど良い気候で食べれたわ!!



美味しく頂きました〜口笛