おはようございます太陽



今日は鏡開きですね!!


私も後からしようと思います!!



てか朝から友達からのメールでビックリ!


堂本剛さんとももクロの誰か知らないけどその方と結婚されたんですね〜爆笑


なんか歳の差もビックリやったけど、意外な組み合わせやね!と友達と話してて!


歌手同士やからそれでかな?!



さて

題名昨日になってますが、一昨日です!



あの日本当は朝に旦那とあのサメを買った時に旦那は別の物を買っててね。。


それが鯖なんです!!


結構大きくて日本のやつを思い出した!!


ただね。。


もう私はカットしてあるもんだと思ってたのよ!


そしたら何故か中の内臓だけ取ってそのままだった笑い泣き


私カットしたことないけど!!!←多分。。


一回しかした事ないとかだと覚えてもないから、した事の記憶がないのでしたことないと書いてます爆笑


いわしはした事あるけど、鯖はないな!!


でもどうやってするか知らないから、とりあえずネットで探したよ!


てかね。。魚は食べるの大好きやけど、魚を触るのは好きではないから処理するなんて本当に難しい。。釣りもまぁまぁ好きやけど釣れた魚触れない笑い泣き


でもこの時間旦那いなくてとりあえず私がしないと進まないのでやってみた!!



初めての割には中々出来たんちゃうか??!


少し身の方に骨付いてたけどね爆笑



とりあえず旦那はこの鯖でどんな味付けする気だったか聞いたら、普通に塩振って焼いて食べる!って言うので却下して👎 


私が食べたいやり方で調理しました爆笑



とりあえずレシピ通りして



前のさつま揚げと今回の料理でこの日の夜ご飯になりました!!



はい!鯖と言ったら味噌煮!!

デカい方は鯖を捌いてたら旦那が帰ってきて、ちょうど旦那の分を自分でしてもらいました爆笑


旦那は一応釣りもすれば魚の下処理とか全部出来ます。


実家で昔魚も売ってたから色々魚を処理するのとか手伝ってたそうで。


でも久々すぎてそこまで上手いと思いませんでしたけどね〜爆笑


さつま揚げ最後緩すぎてぐしゃっとなった。。



魚だけのおかずになったわ爆笑 鯖美味しい😋


でもやはり魚料理は好きやわ!!


ずっと肉ばかり食べてると体が重い。。


旦那も魚やっぱり美味しい!と満足してたからまた調理変えて何か作ろうと思います!!


出来たらブラジルの魚で作りたいけど、味がどうなるかあまり知らないのと、骨が多いんよね!!


また義母に聞いてからやってみよ!!