おはようございます曇り



昨日は夕方からまたまた久々の雨傘


婦人科で子宮筋腫の再検査する為また病院へ行ってました。


診察するのを待ってたら凄い風が入ってきてて、最初は良かったんやけどどんどん寒くなってきてガーン


自分の番になった時あまりにも寒すぎてまた血圧上がらないか不安になったのに、呼ばれて部屋に入ったらまさかの中はもっと寒かったゲロー


そう、ブラジルって体格の大きい人とか多いからか、常にクーラーを付けてたりするんやけど、異常な位の冷え方で。。


自分でもう無理と思ったのでクーラー消してくれと頼んだ笑い泣き


旦那に後から聞いたらあんな寒い部屋で凄いけどみんな全然寒くないとかって滝汗


先生達普通でしたタラー おかしい。。


てかね、今回また検査になったのも以前同じ先生に見てもらって次の診察でデータが見つからず、再度検査になったんよね!


だけど同じ先生で私が日本人だから覚えててくれて、調べたらデータ普通にあって。


ただそれをコピー出来てなくてみんなが前探してもないと言ってたみたい笑い泣き


そしたらもう検査しなくて良いやん!と思ったけど、折角来たからあれから変わってないか調べるわ!とやはり検査する事に笑い泣き


案の定何も変わってなかったので良かったわチュー


しかも丁寧で痛みもなくむちゃ早く終わらせてくれてホッとしたニコニコ


本当に先生によってグリグリかき回すようなやり方する人もいれば、こんなに優しくしてくれる先生もいるの知ったからこれからは酷い先生にはもっと優しくしてと言いたい!!


で、今回の先生の所でもう一回習ってよ!!と言いたい爆笑



終わって帰り道、旦那もいつも寒くないと言ってるのに珍しくほんまに寒いわ!と言う位、昨日はとても寒い1日でした!


ついでにお客さんの所も行って、帰りに日本食材店に寄ってずっときらしてた物を買ってたら、お店の中凄い物が減っててビックリ‼️


お店の人とは仲良しなので、聞いてみた!


お店閉めないよね??


でも濁すように閉めないよ。。


ってガーンもしかしたら閉めるかもやけど、まだオーナーさんに言うなと言われてるから言えないのかも。。と思い、そこまで聞かなかった。


でも別の話をして色々話し込んだ爆笑


この人日本語も分かるし、ポル語と混ぜて話しても分かるから会話しやすいニコニコ


でもお店無くなったら嫌だな〜えーん


別の場所でオープンとかなら嬉しいんやけどね!


こんな店潰れないと思っててもいつ何があるか分からんもんね。。


とりあえず頑張って続いて欲しいな!!