こんばんは星空



今日は朝から徹底的に掃除をしてました!


最初昨日洗濯槽の掃除をする為に専用の粉と水満タンを入れて1日置いてたので、それで今日すすぎをしました。


あとブラジルの洗濯機(まだ私の家のは古いやつ)なので真ん中に棒みたいなのがあって、そこで糸くずとかをキャッチする仕組みなんです。


そこの汚れを取って掃除して。


日本みたいに洗剤が良くないので、汚れが取れにくいのよね。。


だからそういう場所だと水に浸かってても汚れは取れてない笑い泣き


何のための洗濯槽洗剤なのかも分からんのよね!


まっ使わないより使う方が気分的にも良いからね!


後は洗濯機置き場の棚とかの埃とかが毎日してても風で飛んでくるので掃除して。


ただキッチンの横だから油使った日の後とかって油が付いてるんよね?!


そこに埃が付着してるから普通に埃取りワイパーとかでしても取れないんよね!!


逆に埃がもっと付いてしまう!!


なのでスポンジで洗いながらしました笑い泣き


もうそういう場所が多くて。。


キッチンとか仕方ないからね。。


凄く時間掛かったけど、綺麗になったら嬉しくて他の場所も全部しました!


やり始まると止まらん爆笑


床掃除まで終わらせて凄くスッキリした〜チュー



途中夕方に出来上がるように設定しておいたこちら!!



またまた全粒粉の食パン🍞


てか今回むちゃくちゃ綺麗に焼けてるびっくり


そう、今回忘れてたのが功を奏してね!



いつも焼き色を淡にしてたのをすっかり忘れて。



普通で焼いてたからか、香りも香ばしくて!



取り出したら綺麗な色と形🍞


美味しそうに出来ました!!



今回この食パンには、昨日載せた自家製バターも入れました!


あとそのバターを使った時に出たホエーを置いてたんです!


それをミルクの代わりに入れてみました!!


普通のミルクより濃厚かも!


初めてこんなに色々作ったのを活用出来たかも!


この食パンは今日は食べませんでした!


明日の朝用に頂く予定です爆笑


出来立て食べたかったけどねよだれ



今日は疲れたのと、夜ご飯の時にお酒を飲んだからむちゃ眠くて煽り


お休みなさいふとん1