こんばんは星空



今日からもう8月ですねびっくり


あっという間に7月終わってた。。


ブラジルでは冬真っ只中やのに暑いです笑い泣き


今日は少しだけやけど肌寒い感じでしたが、日中はヤバかった爆笑


最低気温で17度で寒いってね爆笑



さて
昨日の航空ショーの帰りに前にまた見つけたカフェへ行ってみることに!


色々美味しいカフェへ行ってますが、今の所このお店がトップかも?!


そこまで思えたお店でしたキラキラ


店内

たまたまこの入店した時人がほぼ居なかったのに、私らが入ってからどんどん増えてきて帰る時にはいっぱいびっくり


まぁお茶する時間は私らが早かったのもあっただけかもやけど爆笑






テラスがこんな感じで天気も良かったから良い感じラブラブ



こちらでお茶する事に!



そしてメニュー見せてもらったけど、写真が何枚かしかなかったので、直接ケースの中を見せてもらった!



マカロンとかもあった!



コーヒーの淹れる器具達も色々あるね!!



そしてケーキはこの2つをチョイスしました!!



もちろんピスタチオのケーキ🍰



あとチーズケーキ🍰

お店によって結構味が分かるこの2つ!


前にも別のお店で食べたピスタチオケーキは甘くて生地は少しパサついてたりと残念で。。


チーズケーキも別のお店で食べたんやけどクリームチーズの濃さ?が変わるかな?!


あとこの日あの航空ショーを見に行った後で、暑くて冷たい飲み物が飲みたかったけど、ブラジルって普通のお店ではアイスコーヒーって置いてる所が少ないんです。


一応アイスコーヒーみたいなの書いてあったけど、良く読んでみると下はコーヒーやけど上に生クリームやらキャラメルやらを掛けてとか書いててアセアセ


もう普通のアイスコーヒーが飲みたい!!と思ってとりあえず店員さんに聞いてみた!!


そしたらシロップがないので無糖になりますが、出来ますよ!!と言うではないかラブ


頼んでみたらこんな感じで持ってきて



コーヒーに入れるお湯の量を測って淹れてました。



少しずつ淹れていってくれて、その間コーヒーの良い香りがしてきてねラブ



完成〜!!


ってなんか浮いてるけど???



オレンジが入ってましたびっくり

オレンジ???


コーヒーに???


合うの???


って思ったけど飲んだらこのコーヒー自体が濃すぎなくてオレンジと合ってたラブ


凄く飲みやすくて砂糖なくても全然イケた!!



そしてピスタチオケーキ🍰






上にはラズベリーのジャムが掛かってて、ピスタチオのナッツを砕いたのと。
上からピスタチオクリーム、ブリガデイロ、クリームだけどピスタチオナッツ入りとタルト生地クッキー生地かな?!


これがむちゃくちゃ美味しくてビックリしたんやけど!!

甘すぎなくて、どんどん食べられる!!


結構大きさあって2人でシェアして食べたんやけど全然余裕で食べられる位美味しかった〜ラブラブ


チーズケーキ前に行った時のお店のやつに似てたから写真これしか撮ってなかった爆笑

これも中々美味しくて、あっさりしててもう少しクリームチーズの味があれば良いかな?!って位だけで、それでもかなりの満足感!!


前行ったお店と味は似てました。


どっちも甘すぎなくて中々良かったキラキラ



因みに旦那が頼んだコーヒー&トニックの写真撮り忘れてて旦那の前にあるレモンが刺してあるのがそれ!

ビールみたいやけどね!!


それも意外で、むちゃくちゃ美味しかったんよね!!


前に義姉が作ってくれて飲んだことあるんやけど、それはまだコーヒーの苦味がある感じやったけど、これは甘くて砂糖入ってたんかな?


飲みやすくて、しかも炭酸やからスッキリしてね!


全部が満足したお店でしたキラキラ




今思い出しただけでも食べたくなった爆笑


他のケーキも今度試してみたい!!


帰りこんな綺麗な夕焼け空🌇

この場所ら辺で見る景色はいつも綺麗!!