こんばんは星空



今日は一日中雨も降らずに天気良くて暑かった〜!


こんな日はどこもレストランの外では人がいっぱい爆笑


ブラジル人はビール好きやから早い時間から飲んでましたわ!




さて
この前の映画を観に行った時、夜21時頃の上映だったのでかなり遅い時間に終わったんやけど。


そしたらショッピングのお店らはもう閉店していて。


でもガラス張りのお店は外から見れるニコニコ


たまたま通り道に靴のお店があってね!


覗いて見たら中々良さそうなのがあって。


だけど閉店してるから見れずその時は帰る。


あれ試してみたいな〜と思って、次の日また行ってみた爆笑


てかね、本当ならそこまで普段ならしないけど、お母さんの事とかで知らぬ間に心配とか不安とか感じてる時って必ずストレスがたまってるみたいで。。


昔にもそう言う事があって、ストレスを抱えてる時は買い物で発散して忘れようとしてるみたいで。


今回もとりあえず買い物してる時はその不安とかは忘れてるからそれで満足してるのかも。。


で、昨日買ったのがこれ!

ブラジルのメーカーなんで日本の方には全く分かりませんが、ブラジルではどこでもの町でも売ってるやつかな?!


いつもこのお店の物って結構カラフルな色使いで原色が多いからあまり使えそうなのがなくてタラー


今回はシンプルやけど、少しデザインが気になったのでこちらを買ってみた!


エスパドリーユラブラブ



このモケモケしたのが好きラブラブ



スニーカーでもパンプスでも黒はあるんやけど、綺麗めなカジュアルの靴で黒が欲しくてちょうど良い感じのを見つけたキラキラ


他に白とかあったけど、この街では白はもう大変なので却下!!


今回またサイズ37で、38やと大きすぎて見た目もデカい!って旦那に言われて爆笑


だからこの小さめでも布やから伸びる前提で買った!



あと別のお店で部屋履き用のサンダルを!!

ブラジルではビーサンを使う方が多いんやけど、指を入れるタイプやと靴下履いてた時、いちいち脱がないとあかんのと、前が閉まってるタイプやと暑すぎてタラー


幅があって楽なこのデザインに決めたラブラブ


スリッパ使ってたけど、この街の土の汚れが酷くて汚くなるのが早いのでやめた爆笑


だからこれで満足〜!!


新しい靴を買うと早くお出かけしたくなるわ!!


でも最近ずっと雨続きでこの布の靴だと無理なので早く晴れたら良いな〜太陽


今日でも使えたな。。