こんばんは🌆



今日は朝から竹内結子さんの訃報で衝撃を受けました。。


この前芦名星さんも亡くなってたからビックリしてたんやけど、本当にこの2020年は寂しく悲しい年になりました。


こういうのっていつ何が起こるか分からないですね。


毎日本当に楽しんで過ごさないと後悔しそうです。



明日からは元気に頑張ろう〜💪



さて
昨日ですが、前日にセモリナ粉を使って食パンを久々焼いてみました!



あっ、あとまた新しく食器も増えたブルーハーツ



毎日暑いので少し涼しげにブルーをチョイスキラキラ


そしてこれがセモリナ粉で作った食パン🍞


大分前にもセモリナ粉を使って食パンを焼いた事があったんですが、その時はセモリナ粉と薄力粉を混ぜて作ったんです。


どこに書いたか忘れたレシピタラー


記憶ではなんか中途半端な分量だったんよね。。


たまたまそれしか残ってなかったどちらかの粉にプラスして合わせて作ったはずで。


ブラジルには強力粉とはっきりしてるのがないので、セモリナ粉で対応したり、以前にも載せてますがこれで代用したりしないと強力粉みたいなパンを普通に作るのは難しいです。


もちろん大きな街とかには強力粉に近い小麦粉もありますが、値段も高いし毎回それを使うのも難しいかも?!


で、今回は試しにセモリナ粉100%で作ってみました!


そしたら高さが出なかった笑い泣き


やはり薄力粉を混ぜて焼く方が高さも出たかも!


ちょうど前に住んでた町のスーパーで買い物してたらセモリナ粉むちゃくちゃ安かったんよね!


今の街のセモリナはむちゃくちゃ高いガーン


3倍位の値段の差があるんです!


なんか試す気にもならないし、それなら買って食べる方が良いわ爆笑



高さは出ないけど焼きの加減は良い感じラブラブ



上から見ても綺麗



ジュースはオレンジとにんじんの組み合わせ🥕






フルーツも3種類乗せて




左からパイナップル、すいか、メロン🍈🍉🍍



食パンをカットして






セモリナ粉100%だからふわふわでした!



でも高さがもう少し欲しかったな!




こんな朝食でした!