おはようございます太陽


今日いつもより涼しい!風が強い!


まぁ日中はまた温度上がるんやろな。。



さて
昨日はセラミカ(陶器)前記事にポルセラーナって書いたけどどっちもある)のお店が色々ある町へ行って来ました!

そしたらもうこんなクリスマスの飾り付けが🎄



ブラジルは夏にクリスマスやからなんか装飾とか夏に使うようなのと混ざってるから変な感じやけどね!


かわいいのが多かったわニコニコ

もう色々ありすぎて迷うし、欲しい物全部買ってたらとんでもない事になるわ爆笑


もうずっと見てたらあっという間にランチタイムが終わりそうな時間だったので、開いてる所へ!




ストロガノフのランチラブラブ



食べたあとすぐまたお店を色々見てからこの町を少し見て周りました!


教会⛪️上の方の色合いがかわいいブルーハーツ


この辺りは色んなセラミカの会社が連なってます。

煙突があるところは陶芸品を焼いてるみたい。



川もあったり


広場




お皿を大量に買ってしまったラブラブ

てかこんなにあるととても重いアセアセ


旦那が居てくれたから良かったけど、1人やと持つのが大変でした滝汗


手が千切れるわ笑い泣き



この町はセラミカが有名だそうで、色んな町から買い物に来て、大量に買うからトラックや、バンみたいな車で何箱分買って詰めて帰ってましたポーン


お店で預かるのが出来ないからお店の前に車持ってきて運んで。


でもみんな売るために買いに来てるようなんだけど、かなり安いお店の品物は不良品もかなり多くてその中から選ぶのが大変滝汗


何枚もある中の1つを探すんだけど、傷が多いし、割れや変なシミがとても多かったです。


だけどこれ!自分の住んでる街でも同じ商品が売ってたんやけど、値段が倍違う!!


だから安くで買ってお店で倍で売れるんやから、みんな必死に探すのも分かる!利益かなり変わるからね!


出たばっかりの商品とかいつもチェックしとかないと商売出来ないわ。


でもこういう買い付けとか楽しそうやわ照れ


買い物大好きやからこういうのが仕事やと楽しくて仕方ないやろな〜ラブラブ




また買ったのは使う時にでも見て下さいラブラブ