こんにちは太陽



今日も天気が良くて外は暑そうアセアセ


朝から日本の同級生からLINE来てて色々話してたらあっという間に時間経ってて!

結局今日は私は家でゆっくりしますルンルン



さて
この前義姉らと本当なら行く予定だった所。

そこはチーズも有名だそうで色んな種類のチーズを義姉は買ってきてた!


なので食べ比べをしました🧀


先ずはこれ!(ginestrella)

なんかひょうたんみたいな形をしたチーズ🧀



ボケてるけどこんな感じで少し固め!

少しクセはあるけど、まだ食べれる!


私ゴルゴンゾーラ位のクセが強いのは好きやけど、パルメザンが苦手で、あれに似たのは好きではなくて。


てか、1番これが美味しかったラブ(frassinella)

周りの皮と言うかそこは固そうなイメージやけど、柔らかくて、中はもっとやわやわで!


カマンベールみたいな感じを想像したら良いんかな?


むちゃくちゃ美味しくてクセが全くなく甘味があると言うかとても食べやすいおねがい

これなら全部食べれそう爆笑


更にそのチーズにこれを付けて食べても美味しいと言う!


ブラジルではよく売られてるDOCE DE LEITE。

やけど、これ全然甘すぎなくてむちゃくちゃ美味しいラブラブ


なんでブラジルこっちを普通に売らんのか?!と思う位!

ブラジルのは甘々にして食べれないんよね。。


まっこっちの方が逆に食べすぎる可能性が高いけど爆笑



あとこれ!(robinia branco)

これ食べるとゴルゴンゾーラぽい感じの味がして塩っけが強い。

かなり小さいサイズだったわw


そして青カビのチーズ?(primavera)春と言う名のチーズ🧀


これはゴルゴンゾーラよりもっとクセがあるかな?!
食感が固くて普通のゴルゴンゾーラとはまた違う!

これも美味しかったけど、丸いあれが1番美味しすぎてあればかりつまんでた爆笑



まだ他にバターも買ってたわ爆笑


でもそのバターの色が黄色やけど濃くてね!

美味しいみたい!


私も今度行ってみて色々買いたいニコニコ


ワイン好きな人には良いつまみになるやろね!


だけど、この家の人達誰もワイン飲みません爆笑


チーズが兎に角好きなだけ爆笑


私もワインが飲めるようになったら良いんやけど、中々難しいチュー(すぐ酔う)


ブラジルはチーズも安いから色々試せて好きな人には楽しいかもルンルン