こんばんは星空


今日朝からお腹の調子が悪くてそれが一日中続いてタラー

お腹かなり凹んだわ爆笑

夜にフルーツ食べたからかな?!


それでも朝からきちんとご飯食べました!




てかね、これ!


ポンデケージョなんやけど、200度で10分予熱して5分だけ焼くやつなんやけど、オーブンの予熱出来た頃に戻るとおかしいガーン

ガスが切れてた滝汗

ブラジルではまだボンベを使う所も多くて、前住んでたマンションではマンション内のガスだったから気にしないで使えてたんです。

だけど、今のマンションは自分で設置しないといけないタイプで、付け方がまだ知らないので旦那さんに任せてます。

本当なら業者が来て付けてくれるんやけど、義実家がボンベを持ってるので貰ったから自分で付けないと。

てかね、これ付けたの昨年の11月から付けて1回も変えてないんです!

何ヶ月使えたんやろ?!

義実家やと1ヶ月しか保たないらしいのに!

私の所も1日1回は料理するけど、温めるのにレンジも使いながらしてるから時短になってるから節約出来てるんかも?!

でもこのボンベいつ切れるか分からないのが凄く不便でねタラー

料理中に切れたら最悪やし、旦那がいなかったらもっと最悪で笑い泣き

いる時で良かったわ!

やけど、今回せっかくポンデケージョを少し常温に戻して焼こうとしてた時だから、このボンベを取り替えたりしてたら時間も掛かる。

なのでずっと使ってなかったトースターで焼くことに!

うちのトースターは温度調整が出来るタイプやからガスオーブンと同じ温度に設定してしまってタラー

出来る前に気がついて見たけど少し焦げた笑い泣き

食べれない事なかったけどもう少し気がつくのが早ければ〜チーン


あとは白い粉が掛かってるのがパン カゼーロ(自家製パンみたいな意味)もう1種類がパン デ ミーリョ(とうもろこしのパン)でした!

ブラジルではフバと言ってとうもろこしの粉のパンもあるんですが、こちらはまた違いました!


前のスイカと🍉


朝からガッツリ食べましたラブラブ



日本では今日から4連休だね!

雨らしいけどみんな何をするのかな?!

友達もユニバに行きたいとか言ってたけど、雨だと意味ないし、またコロナ少し増えて不安だからやめた!とか言ってました。

今年の夏は思いっきり遊べなさそうで子供達が可哀想やねアセアセ

楽しい4連休になりますように!!