こんばんは星空傘


今日は朝早くに習い事行ったもんだからお昼にはもう眠くて眠くて爆睡爆笑

で、その後旦那と合流したけども途中で雨降りそうだったので帰宅してチョコの散歩も出来てから雨降りだしたデレデレ

タイミング良かった!

で、夜に旦那がセミナーがあるけど一緒に行く?と聞いてきたけど今日節分の日と言う事忘れてて。

やめときました爆笑

で、旦那が行ってる最中に黙々と恵方巻き作ったよ!



今年はもう時間全くなかったのと、具材を煮込むのも面倒だし、簡単に作れるサラダ巻きにしましたわ爆笑

具材3種類しか入ってないし!


あと、前から材料だけ買ってた餃子🥟

今回は超簡単な棒餃子にしました爆笑


皮はもちろんパステウです爆笑ブラジルの揚げ物の皮の事です。

で、具材入れて畳むだけ爆笑

いちいち摘ままなくても良いのよ!

これが結構皮もパリッとして美味しかった!

前に大根の薄切りを皮にして挟むだけ餃子にしたけど、大根薄くカットしないとダメだけど、これだと売ってる皮で畳むだけだから更に簡単に出来てしまう爆笑

インスタで作ってる人を初めて見て、こんなやり方あるんや!とやってみたけど、あれ見れて良かったわ〜ラブ

見てなかったら知らないままだったもんね!



とりあえず今日中に恵方巻き食べれたのと少しのおつまみも作れて良かったわ!

味噌汁はインスタントでしたが爆笑

今年も家族みんなが健康でありますようにグッ