おはようございます太陽曇り


今日は朝起きると天気も悪かったのに今は少し晴れてきた❗

で、朝チョコの所に行くともどしてたガーン

昨日買ったドックフードが合わないのか?

毎回大きいのは噛まなくて何回も食べてしまうみたいで、吐いてしまうみたいで。

混ざってたでかいやつは取り除かないとだわショボーン

小さすぎてもダメだし難しいわ!



さて~
この前買ったものの中の1つを使って一人夜ご飯ナイフとフォーク

緑色が綺麗だったので即決キラキラ


サラダを盛ってみたイエローハーツ  ちょうどこの日買い物に行ったら母の日の前日だったからか
普段あまり見ないような食材が並んでて、このプチトマトもセットになっててオレンジ色や
黄色とかが混ざってたラブ
土曜になるとレタスもセットになっててルッコラ、アグリオン、紫のレタスも入ってる❗


で、見つけたのが一人用?エンパダオンがあったので買ってそれを夜ご飯にしたニコニコ
エンパダオンってキッシュになるんかな⁉

言えばパイ生地に中に具材を入れてオーブンで焼くから同じかな❗

それかタルトか!?

まっどっちでも似てて美味しいやつです❗ 
でも義姉が作るエンパダオンが一番なのよね❗

むちゃくちゃ美味くて日本に住んでたとき、誕生日には作って貰ってた位ラブ

作り方聞いて何回か試したけど圧力鍋がどうも使えず焦げてどんな料理でも焦げるチーン

今ではそんな鍋使わなくても出来そうやけどね!料理も作ってると色々やり方分かってきたし❗

自分でもまた作ってみよ~照れ



中にはチキンとカトピリと言ってクリームチーズ擬きがブラジルでは売っててそれを使ってるお店が
多いかな❗ クリームチーズは高いから商売してる人には利益がないもんね❗ 
この前載せたレケイジャオンとも違うのよね❗



あと昨日は今の時期かな?スーパーでもリンゴが沢山売られててしかも安い❗
まとめて買ってたので朝からパンに付けたいと思ってたリンゴのジャムではなくリンゴバターを作って
ました!


大分前にも載せてるんだけど、私りんごジャムより断然リンゴバターなのよね🎵

前にも書いたけど、そのときはリンゴバターとは書いてませんが、レシピも出されてる方も増えたので
載せてますが、これ色々試したけどこの最初から持ってるレシピが好きでお店の味に近くてね!

大阪で働いてた時に毎日のように通ってたレストランがあって、そこでパンと毎回色んな味のジャムやら
こうのバターとかと出してくれるんだけど、むちゃくちゃ美味しくてみんなとハマって料理より
こっちがメインで行ってたなラブラブ

だって料理の事全く思い出せないもんw

それを再現したくてね!

そこで食べたことある人しか分からないと思うからあるレシピで作ってみたらいいと思います❗


たっぷり塗るって食べた爆笑


多かったので別の器にも保存!
でもこれできたばっかりは緩いから冷蔵庫で冷やして食べるのがいいけど、出来立ても食べたいよね🎵


取り敢えずあっという間に無くなるからまた作ろ❗




昨日の夜ご飯に

ツナのトマトクリームパスタを作りました❗


昨日は麺ばっかりだったわw





今日は旦那さんの仕事の付き添いで昼から出かけます!

ほんまに行くのか知らないけど、取り敢えず準備して待っとこ❗

ではパー