おはよ〜ございます太陽


昨日は夜中にまた大雨傘雷

窓開けて寝てたのですぐ閉めてまた就寝。

せっかく良い気持ちで寝てるのに起こされるの嫌だわタラー

雨降ると一段と冷えるしギザギザ 

朝起きたら晴天太陽

良かった〜ラブラブ



さて〜

昨日はお菓子教室へ。

生徒さんは少なかったのも昼前の雨のせいで予約してた人達がキャンセルしてたようで。

だけど私達にはいつもと違って実践出来た〜ルンルン


先ずはこんな感じのを作りますキラキラ
イースターなのでうさぎを用いたパスタアメリカーノとチョコを使ったレッスンです。

後ろに並んでる茶色の蓋のがチョコに着色するメーカーの物!

それ以外だとチョコに色が付かないので注意!



先に土台になるボンボンチョコから作っていきます。

中にはパッションフルーツのクリームを入れてチョコで閉じて。

ここの行程はカメラで撮ったから写真なし!



そしてそのチョコが固まれば上にパスタアメリカーナでうさぎ🐰や、人参🥕、卵🥚などの装飾を作っていきます。
右下の白いチョコはホワイトチョコに更に白い着色をしています。それはホワイトチョコの色って少し黄色いよね?!

それだとうさぎの白さと差が出てしまうので。

そこまでちゃんとしてるのね!


真上から〜

チョコ自体今回は3、4センチ位の大きさなので上に乗せるのも小さめ!

パスタアメリカーナは言えば粘土で作る感じ!見た目は簡単そうだけど、実際やると違ってた!

でもこれは先生だけね!デモンストレーションです。


そしてもっと細かくなるのがこちら!

全部手とヘラなどで捏ねたりして作っていくんだけど、かなり細かいアセアセ

てか先生自分でも言ってたけど、うさぎよりネズミに近くなったわアセアセ爆笑

耳丸くしてたのにわざわざ尖らせてうさぎらしさがなくなってた爆笑

ポケモンとかに出てきそうなキャラクターみたいてへぺろ


カップ型に葉っぱを乗せてその上からうさぎ、卵とか乗せて。

左のはうさぎが頭を突っ込んでお尻だけ出てるように見せてます!


こんなうさぎも🐰
人参を抱えてます🥕


この後、人数が少なかったので1人ずつうさぎを作らせてもらいました〜ラブラブ


まだ途中ですが、アザラシみたいよねニヤニヤ


みんなで作ってる風景撮らせて貰ったウインク



で、完成がうさぎが横になって寝てる所でした〜笑い泣き
アザラシに見えたのはお尻と背中ニヤニヤ

中々上手く出来たキラキラ自画自賛ハート

左の緑のチョコの上に乗せてたけど、まだ柔らかかったので降ろしてます。

右のはクジで当たったやつ!

お持ち帰りさせてもらいました!

このパスタアメリカーナって思ってたよりツルツルで丸めようとすると滑るのよ!

しかもしずく型💧にするのが中々出来なくてねアセアセ


作るの楽しいけど、これ食べるのは無理なのよね〜アセアセ

何回か貰ったから食べたけど甘々過ぎてこれも食べれないわタラー

でもデコレーションに使うには可愛いんやけどね!



こんな感じのレッスンでした!

今月はあともう1回あったかな?!

またあれば載せますね!

では〜