先週からバタバタとしていて全くブログを触る時間もなく、久々仕事をしてた日本の事を思い出した!

日本やと本当にずっと仕事してたけど、私仕事が好きで家にいるのが苦痛でした。

だけどブラジルに来てずっと家ばっかりで最初耐えれなかったのに今は家にいるのに慣れてたから久々のずっと外にいるのに疲れた爆笑

なので帰ってもすぐ寝てたzzz

でも仕事してる時の方がテキパキ動いてやりこなし、体も意外と楽だった!

夜も爆睡出来るし爆笑

で、昨日は久々昼までだけどゆっくり出来たので今日から義実家に行く為に持って行こうと思ってこちらを作ってたよ!

ドーナツでもなく笑

紫芋が簡単に手に入るようになったからこれはと思ってやっとチャレンジしてみた!

丸めて発酵、上のシートは洗えるシートを乗せてます
モザイクに見えるけど笑

生地には普通のさつまいも、餡には紫芋を使って🍠


ねじるの初めてなんです!!簡単と思ったけど生地が緩いからかねじりにくいし、柄がはっきり出なかった


全部やり終わるのに結構時間がかかり滝汗


もう少し膨れるかと思いきや、上から牛乳塗ったからか時間通りにしても全然焼き色も付かず、でも焼きすぎたらどうなるか分からず10分プラスで出した。。


焼けてるやつを食べたニヤニヤ


やっぱりもう少し焼いても良かったわ!

味もこのレシピでも書いてたように砂糖甘さ控え目とあったので少し増やしただけなんだけど、もう後少し増やしてやる方がいいわ!

あと大きさは8個やと小さいチュー

いつも日本で食べてたサイズを考えてたから焼けてみて小さいと思ったわタラー

次は6個で大きめで作ろう〜ルンルン





今日?明日?がブラジルでは選挙らしく、それで旦那さん実家に帰らないとダメみたいで!

ブラジルは選挙行かないと罰金みたいだね!

日本にいる時ですらしないとダメで、帰ってからだったかな?行けなかった分のお金を払ってたかな?

少ないお金でもそんなの払わないとダメとかビックリする!

とりあえず今日また実家へ行ってきますガーン

疲れる〜チーン

では!