先にこれをアップしたかったので実家のはその後で〜



日本でもよく食べてたパンの1つがスイートブール

スーパーとかでも売ってたし、コンビニでも売ってるのでよく買ってたな〜と思い出してた。

でもあれを作るなんて考えもしなかった!

最近よくパンを作る事でまさかあれも作れるんじゃ?

と思ったらやっぱりあるんだね!

私パンはパンでも素朴なシンプルなのが大好き。

パンの上に砂糖が掛かってるのが苦手で、メロンパンはまだマシだけどグラニュー糖かけるよね?

このスイートブール作りはメロンパンに似てるんよね!

上にクッキー生地を乗せて焼く。

だけど私はスイートブールの方が大好き❤

私の旦那さんも同じで2人でよくこのパン買ってたな〜と話してて。

出来立てを2人で食べた〜ラブ


パン生地の上にクッキー生地を乗せて

焼けた〜   けど近すぎて引っ付いた爆笑


スイートブールの好きなのは下にクッキー生地が大きく垂れて帽子みたいなのが良いのよね👒


外はカリっと中の生地はふわふわラブ

もう少しクッキー生地が滑らかだったら売ってるのに近づくな!

でも美味しかった〜ラブラブ

形小さいから出来たらあの大きなやつをいつか作ってみたいなおねがい

本物の〜