ご近所さんから不意に掛けられた言葉。

心配してたけど、良い方向にいってるみたいで良かったね。

放射線治療も先延ばしで良いんだってね。今すぐしなくて良いって事は、大した事ないってことよ。

経過観察で良いなら良かったじゃないニコニコ


ん〜そうなのかな?

放射線治療しなくて良いんじゃなくて、今したら再発した時の切り札が無くなるからしないだけで、悪性は悪性だし、何の治療もしないというのは恐怖でしかないんだけど……


傍から見たら、治療しない🟰大した事ないとなるんですよね。

どのくらいの期間大人しく大きくならずにいてくれるのか分からない脳腫瘍。


頭痛もめまいも、手術痕の痛みも治らないまま。


頭痛も脳腫瘍が原因じゃないかもしれないんでしょ。良かったね。


ってガーン

このご近所さんは、ずっと私のことを気にかけてくれていて、私の母から状況を逐一聞いているのです。

なので、傍から見た私の現状ってこんな感じなんだろうな〜と思います。


私としては、脳腫瘍の経過観察なんて恐怖でしかないし、頭痛の原因も分からないままなんだったら、脳腫瘍が見つからなかった方が良かったのではないかと思っているんですがショボーン


あの時脳神経内科に行っていなければ、開頭手術なんてしなかったし、手術後の痛みは無かったはずだから、同じように毎日頭痛薬飲んでても手術前の方が動けてたはずなのにえーん


手術したのに、脳腫瘍も取り去ることが出来ず、手術後の痛みは残り、頭痛やめまいも継続……。

治療も出来ず、ただ腫瘍が大きくなっていないのかを経過観察するだけショボーン


悪性なのは分かってるのに、何とかならないんだろうか悲しい


薬の副作用もあってか、脂肪肝からか、肝機能の低下も気になるし、どうしたらいいんだろう。


そんな悶々とした日々なのですが、周りから見たら良い方向にいってるなのか。

なんだか落ち込んでしまいましたショボーン


前向きな気持ちになるのが難しい今日この頃です。