肝機能が高い、脂肪肝が酷いと言われ、糖尿病の薬を飲み始めて3週間半程経ちました。


体重は、リベルサス錠3mgとルセフィ錠2.5mgを飲み始めてから、2.5kg減りました。


運動は、頭痛やめまい、腰痛があるので何もしてません笑い泣き

食事制限も全くしていません。


体重は、減ったと言っても3月末に退院した時点よりまだ重いです…泣き笑いガーン


なので、今日からちょっとダイエット始めます(`-ω-´)✧


…と言っても、ジムに通ったり暑い外を歩いたり、激しい運動や汗をかく程のトレーニングは出来ないので、少し食事制限と軽いストレッチを始めます爆笑スター


朝は、カリウム不足カバーの為に薬飲み始めてから、野菜ジュースを飲むようにしているので、そのまま継続。


一番変えるのは昼ごはん。

今まで、昼はぶっかけそうめん(うどん)や袋ラーメン、冷凍パスタで済ませていましたが…



野菜たっぷり豚しゃぶサラダへ変更。

主食はさつまいも🍠


以前、息子の食物アレルギーが酷くて、白米もNGだった頃、主食にさつまいもを食べていたのですが、授乳していたこともあってか、凄い勢いで体重がへったんですニコニコ


夜は制限無しにするつもりですが、朝昼を気をつけたら少しは減ってくれるかな〜と期待して…( *´艸`)


あとは、飲み物をしばらくりんご酢入りのコントレックスウォーターに。


飲みにくいコントレックスウォーターもりんご酢を入れると飲みやすくなりましたニコニコ


サラダのドレッシングには、mctオイルを追加。


ストレッチは朝10分位で出来る程度で。


さて、コレでどれだけ効果が出るのかな〜口笛

開頭手術の影響で、しっかり運動とか出来ないけど、脂肪肝撲滅キャンペーンやってみますウインクグードンッ