2023年4月10日(水)

息子が学校にいってから、母を実家に迎えに行き、病院に行きました。


予定では、病理検査の結果が出ているはずだったので、家族同伴で来るように退院の際に言われていましたので、母についてきてもらいました。


途中で電話もなかったので、そこまで悪い結果は出てないはずと思いながらもドキドキでした。


血液検査、CT検査をして診察。

血液検査の結果は、肝機能の値もさほど上がっておらず、問題ないとの事。


続いてCT検査の結果ですが、腫瘍と思われる黒くなっている箇所に変化が見られず、大きくなっていないようだとのこと。


病理検査の結果はまだ出ておらず、稀に結果が出るまでに色んな先生の意見を聞くために時間がかかる場合があり、今回はそのケースかもしれないとの事。

遅くても月末までには結果が出るはずだから、緊急性がある場合のみ電話しますとの事……


ドクター的には、「グリオーマで間違い無いと思うけど、開いて見た感じだと極めて正常な細胞と見分けのつかない良性かな〜って感じでした。」との事。


どちらにせよ、最初に受診した9月から腫瘍の大きさはあまり変わってないので、緊急性はないと思うので、次は6月26日にしましょう。ってことで診察終了。


手術の後は化膿したところもなく、傷の治りも問題ないとの事で安心しました。


病理検査の結果が出ているものと思っていたので、何だか拍子抜けショボーン


頭痛については、元々私が頭痛持ちだったことから、腫瘍が原因じゃないかもしれないから、治らないかもしれないって言われ、傷口の痛みについては、頭を開く時に神経を切っているから、痛みや違和感はずっと残るかもしれないって言われ……

何だかモヤモヤ(´・_・`).。oஇ


そもそも、前にネットで調べた感じでは、グリオーマで良性ってないはず無気力


いつものカロナール500を1日3回、アレグラを1日2回×80日分処方されただけでした。


カロナール80日分って凄い量だ驚き