2023年3月26日(月)

病院でのいつもの朝。

変わったことと言えば、土曜日から血圧測定が無くなったことくらい。


朝食後、歯磨きと洗顔を終わらせて、普段着に着替えて荷物の片付け。

ほとんどは前夜片付けていたので、最終の片付けと忘れ物の自己チェックを済ませ、スマホを見ながら過ごしました。


朝から何度も看護師さんから「御家族さんは10時頃お迎えに来てくれますか?」と確認され、返事していたのですが、9時半を過ぎても会計や退院の説明もなく、10時前に母が病院に到着。


「母がお迎えに来たみたいなんですけど」と、事務担当のスタッフさんに伝えたのですが、「エレベーター前のホールに来てもらってからインターホン押してもらって下さいプンプンそれまでお部屋にいて下さい!」と、何故かキレ気味ガーン


言われた通りインターホンを押して呼び出してもらいました。


すると、さっきの事務スタッフさんが「お母様がお迎えにいらっしゃいましたが、退院説明等がありますので、そのまま部屋でお待ち下さい」と、これまた何故かキレ気味泣き笑い


結局、退院後の薬の説明とか、忘れ物二重チェックとかあって、30分程母に待ってもらうことに...


何の為に退院時間を確認されていたのか!?


何はともあれ、入院中看護師さんにはとっても良くしていただいたので、気持ちばかりのお菓子を手渡して帰りました。


久しぶりの病院の外は、桜が咲いていて、暖かくなっていました。

Amazonで注文していた帽子もギリギリ間に合ったので、保護用に被って帰宅しました。