夏のできごと | ののsanの愉快なキリギリス生活 2

ののsanの愉快なキリギリス生活 2

のの のお気楽な日常を綴っています
読んでくださるみなさんが
楽しくて幸せな気分になる
そんなブログにしたいと思います

父の介護についても書いていましたが
2024年1月に永眠しました

拝読したブログに いいね!は残していません


夏生まれなのに 夏が苦手
なんなら 大嫌いなキリギリス
それでも 滅多に夏バテしません

でも 今年は 何となく
ぽい かなぁ

それでも食欲もあり
しなくちゃいけないこともできてるし
大きな問題はないけれど

しいて言えば 久々にやって来た
せっかくの 自由な夏☀️✨
いろいろ出かけたいと思ってたけど
下鴨神社くらいしか行けなかった💧

まぁ 今年の夏は
キリギリスだけが特別
そうであったワケではないでしょうね

みなさまも どうぞ ご自愛いただいて
来るべき秋を楽しみましょうね



食欲はあるって書きましたが
今年の夏も よく食べました
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

© Calbee


いただきものの 沖縄みやげ


昼ごはんがポテチだったりする

不良糖尿病患者キリギリス


ちなみに 朝はチョコだったり🍫💕





今年も 友だち夫妻が贈ってくれた

宮古島産マンゴー


今年のは いつにも増して

立派で甘かったです


冷やして そのままは もちろん

マンゴーシェイクにもして

存分に いただきました


悲しいかな

マンゴーにもアレルギーが出ちゃうので

ひとつは 美味しいうちに冷凍保存しました




あえて載っけませんけど

そりゃまぁ 毎日いろいろと美味しく

モリモリ食べまくりましたよ!




で お盆の真っ只中

トイレの水が流れなくなりました


お姉ちゃんが見てみると

タンクの中のプラスチックの部品が

折れてしまっていて自力では直せないと


前記の通り お盆中だったので

マンションの設備全般を

請け負ってる会社もお休みでしたが

家主さんが せっついて下さって

翌日の午前中には修理してもらえました


夜 寝る前と早朝に 車で

コンビニにトイレを借りに行きましたが

ただ借りるだけでは申し訳なくて

買い物もしたので

修理費は わが家負担はありませんでしたが

実際には わりかしの出費でした (*^л^*)


お盆で 親父が帰って来て壊した

って お姉ちゃんが言ってました


家主さんは 頼みごとをしても

いつも ちょっと のんびりされてて

せっかちキリギリスは

苦手なタイプの方なんだけど

今回は お願いしてから半日で

修理してもらえて ラッキーでした👍✨




さて 親父は 今年 新盆だったんですが

家での仏事は特別にはしませんでした


と 言うのも

寺の和尚さんが交通事故に遭われ

お盆 直前まで入院してらした😳!

今年は檀家みんな 寺に出向いて

棚経ということになりました


わが家は ここ数年 ずっとそうだったので

新盆ではあったけれど

例年通りの お盆になりました

出費が抑えられて ラッキーだった✌️✨




こんな感じの今年の夏

お盆も終わり すぐ近くの

タイムラグなしで打ち上げの音が鳴り響く

花火大会も終わって

暑い中にも ちょっと秋の気配を感じる

… いや まだまだ めっちゃ暑いがな!

 ( ̄□ ̄Ⅲ)💦


今週は西日本に台風🌀が やって来そう

みなさまも できる準備は怠らず!

おうちの周りを片付けたり

万が一の停電や断水にも備えて

暑さも油断大敵ですよ!






キリギリスの近況報告に

最後まで目を通していただいて

ありがとうございます


では では

おやすみなさい