”Electric Light Orchestra 紙ジャケ 9月8日発売” | BEATLIFE!

BEATLIFE!

Beatles(ソロ含む)やBeach Boys、Queenといった洋楽を中心とした自分がが所有する洋楽のCD・レコード紹介や、楽曲についてなどを気ままに、時には深めに掘り下げたりします。ゆっくりしていってね!

ソニーが保有するELOの作品が紙ジャケで再発されるという企画、ついに詳細が明らかに!

こちらが今回実装される「50周年記念帯」。UFOのようなイラストの周りに「50th Anniversary / Electric Light Orchestra」の表記がある。

こちらは2007年に発売された方。ELOのロゴが飛び出していたりしているなど違いは明らかにわかる。

 

続いて特典。

ZOOM以降の8作品を同時購入すると、ポストカードサイズのカレンダー(プラケース入り)が、それ以前の9作品を同時購入するとジャケットの絵柄のコースターセットがそれぞれ先着で手に入る。こちらはSony Music ShopやHMV Online Shop、タワーレコードに限られるので注意が必要だ。

 

またこれを記念して特設サイトもオープンした。

 

 

せっかくなら、以前Disk Unionが復刻した初回帯も一緒に復刻してほしかったし、ソニーが保有していない初期2作品+ロイ・ウッドの作品の不遇な扱いはもうしばらく続きそうではあるが、いずれ復活してくれ、、、!

 

とりあえず後期8作品は持っていなかったので予約。さらに『ディスカバリー』から『バランス・オブ・パワー』はDU帯のついた2007年版を運よくゲット(これから受け取りに行く)したため、ELOの紙ジャケが一気に集まることが確定している。

 

しかし50周年記念でこれだけだとちょっともの足りないきもしないわけではない。もう一発、でかい企画がくるか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ☆ 随時更新するので毎日チェックしてね!