11/5 
2歳おめでとう。


朝から病院で発達検査。
身長は平均 体重と頭は平均超えw
足腰弱めから、身体能力は正常判定になった爆笑
脳室周囲白質軟化症の疑いで歩けないかもと言われてたのに
生きてうまれてくれただけでもありがたかったのに
息子はほんと奇跡を繰り返してる。

言葉は遅くてまた半年後2言語話せるか検査になったけど、だいぶ単語が増えただけでも一安心してるよ!

診察待ちは、女の子がずっと遊んでくれて、息子も楽しくしててすごくありがたかったラブ
帰る前にボランティアの方から切り絵もプレゼントしてもらっラブ


焼肉でいつもより贅沢にお祝いランチ
左上がお子様用なんだけど
最初に肉くわせろ!!って文句言ってたw
そりゃ横に成長しますわな


3人でプリ撮って
夜は旦那さんがちらし寿司ケーキ作ってくれて
バースデーケーキもかぶりついて
ひたすら新しいおもちゃに夢中になって
今は夢の中


あなたの生まれた日何度だって思い出すんだろうな
妊娠が難しかったのに授かって
妊娠しても流産を覚悟するように言われて出血を繰り返して入院も長くて
早産で呼吸もミルクもうまく飲めずすぐに保育器で離れ離れだったこと

今なんて息子のイヤイヤと戦いの日々に
でも心から生きてうまれてくれてありがとう。

抱っこできる時間が残り少ないと考えると寂しくもなった1日でした。