1ヶ月ほど前ですが
精神的に崩壊寸前でした
いろんな育児の不安が重なり号泣。

長くなるので内容は省きますが
号泣しながら電話で保健師さんに相談しました。

わざわざ訪問して下さり、話を聞いていただき

電話してくれて本当にありがとう!
不安で辛かったよね
ママの育児は間違ってないよ
出来てるじゃない!!!
だから安心して自信を持っていんだよ
心配しなくていんだよ

この言葉に、不安が溶けていくようでした。



おかげで今は以前よりもかなり気持ちも楽になりました

雨が続く中
2人でレインポンチョを着てお散歩してみたり


週に1回夜旦那さんに1時間ほど息子をお願いして
2年ぶりに所属しているお神楽に復帰して練習で息抜きの時間を持てるようになりました

誰かとちゃんとお話しすること
息抜きすることって改めて大事だなーと痛感

息子も私も学ぶことがたっくさん
一緒に成長していこうねニコニコ