夜間で診ていただいた先生から電話があり

やはり気になるから産まれた総合病院でしっかり検査をと勧めてくださり

NICUでお世話になり、定期検診でも担当してくださる小児部長さんが、急遽診察してくださることになりました!


脳波、症状の動画どれも経過観察で大丈夫でした!

てんかんは今の所心配ないみたいで本当に安心しました!


そして、看護師さんが息子の肌を見て、すぐに改善法を教えてくださいました!


やはり小児科はここが信頼できる( ;  ; )

坊ちゃんの今の肌はバリア機能部分の皮膚がはがれている状態なので、清潔にした後

ヒルロイドローションをすり込み、

市販のリモイスバリアをすりこめばあっという間に治るとのことでした!


{D2007B5C-A867-4170-A304-CD453DD19CB6}

ヒルロイドローションを別の病院で辞めるよう指示があった事を話すと、

確かに赤くなったりするけど、悪い作用ではなく、よくなろうとしているんだよ!とのことでした( ;  ; )


ワセリンは蓋をしちゃうから、毛穴も塞がれるらしいです

今の坊ちゃんにはまず肌のバリア機能の復活優先のため、ワセリンはお休み。


そして体重ですが、成長曲線を見せてもらうと、曲線どころか垂直に近いwww

1ヶ月検診から2.5倍だった😂

思わず吹き出したwww


ひとまずミルクを減らす方向で調整。

同じ月齢の子と並べて見たいwww

急に重くなるはずだわ(*´-`)


激しいモロー反射は大変ですが、てんかんの疑いが晴れて心のゆとりが(*´-`)

病院長時間頑張ってくれてありがとう( ;  ; )