胎動のあとお腹が張るし痛みも出たりしたので念のため今日病院に連絡して受診してきました!

前回よりもまた頸部が少し薄くなっていました。
先生から、大きな病院に移りましょう。
入院になりますので、親族の方もご一緒に行かれて下さい

私はパニック。ひとまず車に乗って大号泣。
体が弱くてごめんね、べびたん一緒に頑張ろうね!
絶対産まれてきて家族になりたいの!!と話しかけて、少し落ち着いて旦那様に連絡。

この日はどうしても抜けられないお仕事なのはわかっていたので、報告だけして
ちょうど夜勤明けだったあまり寝てない妹召喚。申し訳なかった…

そして、診察時間を過ぎているのか?誰一人おらずスムーズに検査…が、
来る前の病院で、膣に抗生物質の粉を入れていたため、うまく検査できず。

できる範囲の検査の結果、頸部円錐除去しているので、この薄さは範囲内であること。
しかしどんどん薄くなる可能性もあるので、その時は頸部を縛る手術になると。
血液検査は異常なし。

ひとまず自宅安静にして、来週の月曜また詳しく検査してみましょうと。

え?緊急入院しなくていいの?(´;Д;`)
今の所大丈夫そうなの?(´;Д;`)
ものすごいストレスがかかったじゃないか(´;Д;`)

と思いつつもすごく安心しました。
もちろんリスクが変わったわけではありませんが。
ただただ無理してきてもらった妹に本当申し訳なかった(´・ω・)心からありがとう

でも異変を感じてすぐに病院に連絡してよかった。

胎動でお腹が張るのはよくあるらしく、私の赤ちゃんは激しいため、張りも激しかったみたいですw
張り止めのんで、安静にして、赤ちゃんには存分に楽しんでもらいたいと思いますw

ここで余談なのですが、内診でジェルやら水洗いやら何回も沢山したので、いろいろ出てくるかもと、ものすごくでかいナプキンいただいたのですが、粘着部分がほんの気持ち程度しかなくて…

会計窓口まで歩いていると
ペリッと簡単に粘着部分がはがれ、スカーチョを履いていた私。
ズボンと足の隙間からスルッスルッとナプキンが脱走をはかりましたwww

スパッと手で押さえ、妹に笑いながら訴えて、妹も笑いながら荷物を持ってくれてトイレに行かせてくれましたw

とんでもない置き土産をする寸前でしたw
もーこのナプキンはつけたくないですw