花見2024-3 | 北行急行...

北行急行...

素敵な唄、想いとともに時間(とき)を越えて旅する、北行急行(North Express)の旅日記...。

4/20(夜)~4/23まで帰省していました。久しぶりに桜の時期の帰省です。
ベッドを装備した自家用車ですが、初車中泊をしました。

実家近くの(わりと有名な)桜の名所はすでに散っていました(3~5分残り!?)。
被写体にはなりにくかったので、市内からちょっと離れた(それなりに咲いている)場所で撮影を楽しんできました(*^^*)

桜もそうなのですが、父親の様子を見に行くことも今回の目的です。
勤務地が仙台市周辺であれば日帰りで様子を見に行くこともできるのですが、東京勤務だとなかなかそれもできず。
東京勤務だと2泊3日くらいは必要と思っています。

幸いにも父親は元気でした。
私が小学生の頃に時々連れて行ってもらった(当時は釣り堀併設の)ドライブインで、父親と一緒に昼飯を食ってきました。
40年ぶりくらいに行ったけど、懐かしかったですねぇ(*´∀`)