最近私がとってもおすすめしている撮影場所、古民家。

 

天王森泉公園

 

本日も撮影してきたのですが

スタッフさんがたくさんいらして

声をかけてくれました。

 

どんどん撮影もして、良い写真があればHPなどにも載せたい

写真のイベントを開催しようと思っている

集客のお手伝いをしてほしい…などと言ってくださいました。

 

ここは横浜市が管理している公園で、ほぼボランティアさんで成り立っているとのこと。

今日が雨上がりでとっても蒸し暑い中、みなさん汗を流しながら公園を綺麗に、そして

虫や植物が生きやすい環境を作られていました。

↑この黄色いテープのところには綺麗な花が次の年にも咲く目印。

これでボランティアさんでも、どの草を刈るか判断がつくようです。

 

今日は七夕で昇焼き(お焚き上げ)があり、娘も参加

イベントも多く開催され今月7月25日には

水辺で遊ぼう生き物観察会が行われます。

私も今この日、撮影できるか調整中です。

 

もう終わってしまったんですがここは水と緑が多いから

 

蛍を見れるとしても有名のようです。

恥ずかしながら蛍を見たことないがありません。来年6月は必ずきます!

 

この公園には多くの水がありますが、全部湧水なんですって!

もうそれにとっても感動しました。

 

散歩コースにはもちろん、遊具などはゼロですがお弁当持ってずーっと遊んでられます。

ぜひお子様にもおすすめスポットです。

 

 

私この天王森泉公園の専属カメラマンになれるように頑張ろうと思います。