20thメモ | 坂道を登るクライマー

20thメモ

選抜発表あったから久々ブログ書いてみる


噂では3期が入るとか入らないとか

結果的に3期入ったけど

まあそれはそれで・・・


実際去年入った時よりは気持ち的にマシな気がするし

まあそれでもライブアイドルを今まで推してきた私としては

ライブが相当つまらなくなるのは確か

フロントならそれなりにはやって欲しいって気持ちがあるし

まあ頑張ってはいるんだろうけど

まだパフォーマンスを見ていないので何とも言えないけど

ただのアンチなんで


まあ本題は

毎回選抜発表の後にメールきて

良い結果でなった的なの来る子が推しなんで


「頑張る!」とか「頑張ってる!」とかアイドルから一番聞きたくない言葉

それが毎回来るとつらい

頑張ってないアイドル何て見りゃわかるだろうし

そんな子がメジャーアイドル居るなんてのも思ってないし

メジャーアイドルって言ってもそこら辺の地下アイドルがメジャーデビューしたのはメジャーアイドルとは認めてないし



俺がクライマーになってる頃にはアンダー自体が一個のコンテンツとして成立してたから

アンダー、選抜って正直どうでもいいし

もっと言うならアンダーライブに推しがいなかったら行くか?って言われたら多分行かないだろうし

だからアンダーで居てくれた方が俺自身助かるし

聞きたい曲はアンダーの方が多いし


でもやっぱりやるからには上を目指して欲しいって気持ちもあって微妙


前に行ってたグループが何度もチャンスを逃して行ってるのを見てるから

そうはなって欲しくないってのもあるし

なかなか上手くは行かないし

難しいだろうけどね~


ある時俺の前で「選抜入ろうね!」見たいな事言ってるヲタクが握手でいたけど

それも大分負担になってると思う事もある

何がいけないとか良いとかではなし

本人がどう思ってるかもわからないし


まあ昔自分がそんなんで失敗してる経験があるから尚更思う

俺は完全にそれで失敗してる口だから・・・


まあ正直な事言うとまだ若いしやっと仕事の幅も広がる歳だし

楽しみは楽しみ