今年の夏休み、息子はほとんど塾…


それもあって私は通常通りの勤務。

金融業界なのでカレンダーどおりです。




お盆休みの頃は塾が長くお休みだったので、そこで旅行に行ってきました車




今年は上高地と松本へびっくりマーク





上高地は10年以上前に一度だけ行きました。

涼しかったことと、梓川がきれいだったことと、沢渡で泊まった旅館が良かったことしか記憶にありません笑い泣きあと、河童橋近くのホテルでケーキを食べたような…ショートケーキ



今回は母も一緒に行って、母のリクエストで上高地に一泊、松本に一泊の旅でしたキラキラ



上高地に泊まるなんて素敵だな〜と思ってたので嬉しいピンクハート



上高地はマイカー規制されてるので、まず沢渡に車を停めてバスに乗り換えバス

2泊分の宿泊荷物のため、小さいキャリーケースを持っていかないといけません…

バスは観光バスのようなタイプだったので、下に荷物を預けられましたOK




帝国ホテル前でバスを降り、ホテルまで歩きます。



田代橋、穂高橋のあたりからホテルが見えました。





上高地ルミエスタホテルですウインク





温泉があるとのことでこちらのホテルにしました温泉





ホテルに荷物を預けて、早速河童橋まで向かいましたルンルン



河童橋までは20分ぐらいだったかな?




曇り予報でしたがお日様も出てたチョキ



梓川はやはりきれいキラキラ




河童橋付近のレストランはどこも混雑していたので、売店で食べ物を買って軽くお昼は済ませました。



そこから少しまた奥まで歩きました。



湿原。




所々8月◯日にツキノワグマがこのあたりで目撃されました、といった看板があり怖かったアセアセ

熊よけのための鈴をつけて歩いてる方もたくさんいました。




そして、ホテルに戻りカフェでお茶コーヒー





テラスでいただきました照れ



食べ終わりコーヒーを飲んでたら雨が降ってきました傘

そのあとはしばらく大雨びっくりマーク

いいタイミングでホテルに戻ってきてお茶ができてよかったキラキラ





次はホテルの食事について書きたいと思いますウインク




つづく星