小学校受験をした我が家。



この時期になると懐かしく感じます照れ




もう埼玉の小学校は受験が始まってますよね。
その時のことを少しお話ししたいと思います。





我が家が受験した埼玉の小学校は先に面接がありました。10月上旬に私たち夫婦と子供の3人で行きました。




面接の部屋は2つで、校長先生と副校長先生がそれぞれ行っていたと思います。


我が家はどっちだったかな…


忘れてしまったガーン




全然圧迫のような感じはなく、私にはあまり質問が来なかったのは覚えています。
保育園での話を多く聞かれました。



そして息子、返答に詰まった質問がありました。




何も答えず、下を向いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




めちゃくちゃ焦りました。
そのあと何も答えなくなるんじゃないかと思いました。


でも、先生がフォローしてくれてなんとか続けることができました。





この経験から、本命校しか受けないとか、本命校から受験スタートとか危ないなと実感。



とてもいい勉強になったし、面接を受けて改めてまたこの学校もいい学校だなと思いましたおねがい




次は試験のことを書きますPC

またお受験関連の記事はテーマ「お受験」のところを見てみてくださいウインク

中途半端にしか書いてなくてすみませんアセアセ