上差しこちらの記事を先に読んでいただくとわかりやすいかと思いますウインク




先日受けてきたコロナワクチン2回目の接種記録です!


1回目の方の記事にかいてありますが、職域接種なのでワクチンはモデルナ、私は30代半ばです♀




喘息持ちの妹は私より先に受けたのですが、案の定発熱していたので、発熱は覚悟していました。
熱が出たのは接種後12時間後だったので、私もそれぐらいに熱が出ることを想定して行動しました。





2回目の接種を受けたのは15時ぐらい。

受けた後も全く腕が痛くならない!何も感じなさすぎて逆に怖いタラー



家について大急ぎで夕飯を作り、食べる前にさっさとお風呂へ。この頃からなんとなく腕が痛くなってきました。



19時ぐらいに夕飯を食べた頃にはもう腕が結構痛くなりました。
そしてだんだんダルくなってきました。


22時頃、熱を測ったら37.1°。


ついにきたぞー!!


毛布を出してきて、枕元に飲み物と体温計と薬を用意して、早々に寝ることにしました。



夜中2時、急に目覚める。
頭痛がひどく体がダルい!
熱を測ると…37.7°!
あれ、まだ38°ないの!?と思いつつ、頭痛がひどいのでカロナールを1錠飲みました。



7時半起床。


食欲がわかないアセアセ熱は37.5°。
とりあえずヨーグルトを食べて再びカロナールを飲む。

午前中はベッドでうとうとして過ごす…。



12時、熱は36.8°。



あれ!?もう下がっちゃった!?
若くないのかしら…


意外と元気もあったのでテキトーにお昼ご飯を用意して食べる。
でもいつもより確実に食欲はない!

熱があってもご飯を食べるのはいつものことです笑


でも、腕だけでなく背中も痛い!もっと熱上がるのか!?


少しオリンピックを見てまたベッドでゴロゴロ…



15時、昼寝から目覚める。


なんと熱は38.1°びっくり


これから上がるのか!?


でもちょっとオリンピックを見て、またまたベッドでゴロゴロ…



17時半、頭が重い。熱は38.6°ガーン


でも元気は元気なので夕飯でも用意しようかなーという気になり、カロナールを飲んで活動開始!


夕飯を作っていたら熱は37.2°に。
熱が下がってる間にお風呂へ。



その後も熱は上がらず、寝る前に測ったら36.8°でしたニコニコ






そして翌々日。


7時半起床。熱は36.5°キラキラ
この日は頭痛はあったので1度カロナールを飲みましたが、熱は上がりませんでしたニコニコ
ただ、少し歩くとものすごい汗をかいて、体温調節がうまくいかなかった気がします。


いずれにせよ、丈夫なんだろうな私…照れ
たぶん副反応も軽い方だったのかとルンルン


6日経っても腕はまだ少し痛みますが。




副反応の症状は本当に人それぞれです。なのでひどい人と同じ症状が出るとも限らないし、かといって軽く済むかもわからない。でも、病気ではないので薬を飲めばさほど辛くはないかとOK

コロナになるよりかはマシだと思うので、きちんと準備して行動すれば、少しは安心して接種を受けられると思います。



だいぶ長くなってしまいましたアセアセ


接種記録まとめた写真貼っておきますてへぺろ


ご参考までに!